ぎんどろブログ

健康診断

10月5日(木) C社で行ってくれる健康診断へ

私の今までの経験では 会社にバスが来てくれて 会議室などで行うのが通常であったが

今回は 初めて病院に出向く事に(前回は会社で実施)

上司がこの春に人事異動で変わり 今回のやり方なのだが 少しだけ苦言を申し上げたいところもある。

とは言っても 職場で働く皆さんを思っての事なので多くは語るつもりはない。


これが その病院 隣の市にある一般病院なのだが 私の孫ちゃんたちの家の近く

171005sugainaika.jpg
ネット上からお借りしました

検査は 普通に身長・体重・視力・張力・心電図・肺レントゲン・血液検査・血圧・問診である。

胃の透視はなかったが P社では50歳を過ぎてから毎年だったように記憶しているが 今回無かったのが残念かな?


結果が届くのは いつでしょうか?

こう言うのって 暫く掛かるんだよね~









新会員証

P社OB会の会員証が新しくなった。

今週手元に届いたが 

奥さん言うには 「会員証って無かったの?」

私 しばし考える 「あったと思うよ 使う機会がないのでどこにしまったか?」

と言うくらい あいまいな状態

P_20171004_050459_vHDR_On.jpg

説明を見ると 45年の節目で 紙製からプラ製に変えた との事。


前にも書いたが あまり使う機会がないのだが きちんと必要事項を書いておこう! 







気になる投稿

ロドスタ友達に 「吾亦紅」と言うペンネームの人生の大先輩がいる。

この方 フェイスブックに新聞の記事をスキャンして毎日投稿

誠に手間が掛かるし 選りすぐった記事(私が過去に働いていた業界内容中心的)を投稿しているので感心し 毎回楽しみにしている。

そしてこの方は 現在福島県に住んでいるが 出身は私と同じ宮城県

それから この方が過去に働いていた会社はSO社で P社のライバルの会社である。

なにか妙な縁を感じている。



その中で 今回非常に気なる記事を見たのでシェアーしたいと思う。


それがこれ!

171003_EVdenchi.jpg


日本経済新聞の記事だが 過去にP社の電池部門で仕事をした経験がある私には非常に興味深かい。

電池(バッテリー)は高効率になればなるほど危険性が増すと学習している。

この電池も 今までと違う化合物などで 高性能を目指す様だが いささか心配でもある。


でも これが成功すれば ガソリン車は世の中から消えてしまう画期的な物になるかもね

私が生きているうちに完成するだろうか?

実に楽しみでもある。


それが PA社やSO社ではなく 東芝さんとは








満面の笑み

小次郎君のリビングのほぼ完成で


小次郎君も喜んでいるかな? 笑顔には見えないが 首を少しかしげてカワイイ
1506833159167.jpg

そして 私が外に出ようとすると 寄って来る
1506833166893.jpg

更に 絡みついて来るので だっこ

満面の笑みは そう わたしだね !(^^)!
1506833153138.jpg
奥さんが撮りました。


本日は 本人が登場してしまいました。 (^^ゞ











小次郎のリビング製作③

10月1日(日) 朝から天気が良い予報だったが 凄い霧状態が続く

仕方がないので 8時過ぎに屋根の取り付け作業を始めた。


まずは 屋根代わりに使っていた ブルーシートを外し 先日購入したサンダーで 柱の上部分を斜めに削る。

P_20171001_081446_vHDR_On.jpg

削り終えたら 屋根を置く木材を取り付ける。
P_20171001_084014_vHDR_On.jpg

小次郎も気になるのか 自分のリビングの工事を確認に 
P_20171001_084016_vHDR_On.jpg

屋根を乗せて 工事完了 
P_20171001_090845_vHDR_On.jpg


この後 壁面の隙間を埋める作業をして仮工事を終えた。



しかし まだまだやりたいことが沢山あるので 徐々にやって行きますよ。













« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (544)
家族・家・庭 (261)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (181)
二輪 (60)
グルメ (120)
温泉 (13)
お仕事関係 (73)
パソ・スマ・カメラ・家電 (57)
健康 (54)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (32)
小次郎 (75)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん