ぎんどろブログ

ラグビーワールドカップ 公式サポーター

お仕事先が 協賛している関係で ラグビーワールドカップの公式サポーターズに入ることに。

170804_rwc.jpg


特に熱狂的な ラグビーファンではないが

なぜかと言うと 岩手県釜石市が開催地であると言う事と 何かのお手伝いとしてかな?



登録は簡単!

ラグビーワールドカップ公式サポーターズ
qr20170804175354436.jpg


170804_rwc_saporter.jpg


登録を終了したら お仕事先で これをもらいました。
P_20170804_053531_vHDR_On.jpg

記念バッチです。




今後 チケット情報や その他の情報が メールで来るようになるそうです。


じゃあ 何をサポートするのかというと 


今は良く分かりません。(^^ゞ









常識では考えられないこと

現在のお仕事先での事。

忙しい上に 人手不足が続いている。

上司のNさんが いろいろと手を回し 採用に奔走し 数名の新人(年齢は様々)が 今まで採用された。


しかし どうも世の中の常識とかけ離れた人がいる。


その1
採用されて2週間 実地訓練 いよいよ本番と言う時になって 「やはり自信が ありせまん」と言って退職

その2
次の人は 1週間の実地訓練で 「自信がありせまん」と言って退職

その3
採用が決まっているのに 出勤日に現れない! 電話をするも留守電のまま 
結局本人から何日たっても 何の連絡も無い 勤務実績が無いまま退職

その4
入社して 次の日痛風で足が動かないと言って欠勤 その二日後 今度は勤務中 凄い汗と手のしびれを訴え帰宅
病院に行き 診断結果は「軽い熱中症」との事
そして 更にその数日後 出勤して来ない。
電話をするも出ない、しばらくして本人から電話で「昨晩胸が苦しくなって 救急車で搬送されて入院中」とのこと。
その週末退院との事だったので 月曜日からの出勤を電話で約束。
しかし当日 無断欠勤 次の日も 無断欠勤

上司が電話すると 勘違いでしたと言い 更には働く気はあると言う いやはやなんともね~


この様な 方々がここ数ヶ月の間に 私たちの職場に現れた訳である。

皆さん 忙しくて大変で やっと新人が来たかと喜んでいると このありさま。


170726_375117.jpg


この絵の様に 困るやら 驚くやら そして怒りさえ覚えてしまう。


1と2の人は 勝手にお試し期間を決めていたのかな? 楽して稼ごうとか思っていたのかな?

3は 論外! まるで常識外れ!

4は とにかくやる気が見えないうえ 挨拶も全く出来ない 無断欠勤など常識外れも甚だしい。


世の中には 常識が通用しない人が 沢山居ることを思い知らされている。










うなぎ弁当

7月5日(水) C社の職場で従業員福祉の予算を所属長が取ってくれた。

彼は何に使おうか考えた結果

photo_unagi_900100.jpg

これになったと言う訳である。

日ごろ皆さんには お仕事でご苦労願っているのでという事である。


なかなか良い会社だね。


これを頂いて 明日から更に暑くなるので がんばらないとね。












新たな人生へ

昨晩は かねてからC社に来てもらう手続きを進めて来た S宮くんと一杯

P社OBの父上も来られ 昔話も含めて あっと言う間の2時間でした。

170625_214396.jpg


彼の新な人生の第一歩が来月から始まる。

これも 何か縁と言うものを非常に感じる。

私が出来る範囲は限られるが 彼のバックアップをして行こう!

と 新たな気持ちになった時間でした。













検便

私がお世話になっているら C社は 飲料水の会社

飲料水の安全を図るため 従業員の健康管理にも注意を払う必要がある。


そこで 先日回って来たのが 

「検便」

P_20170608_062557_vHDR_On.jpg

これを 3ヶ月に1度は行わなければならない。


食品衛生管理というやつは かなり大変!

よくニュースでみる なんとかウイルス いろいろと企業では努力しているが

どんだけ注意していても 入り込むらしい

あとは それにぶち当たらないことを祈るわけだ。



だから 普段からの管理が重要なんだ!! ね 





« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (544)
家族・家・庭 (261)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (181)
二輪 (60)
グルメ (120)
温泉 (13)
お仕事関係 (73)
パソ・スマ・カメラ・家電 (57)
健康 (55)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (32)
小次郎 (76)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん