ぎんどろブログ

OB会の話題

土曜日の飲み会での話題?要望?について

P_20170408_205130_vHDR_On.jpg

P社のOB会についての話題

OB会に入るには ある一定の条件をクリアしないと入れない仕組みになっているが

その場にいた F原君から出たのは 「入りたいけど入れない」と言うもの。

その場にいたメンバー4人で 入会しているのは 私だけ 他の方は 入会していない。

入りたいけど 何とかなりませんか?

ん~ 入会基準を満たしていないので なんともしてあげられない。

志半ばで 工場閉鎖という状況だったので 可哀そうなわけである。


OB会全体(全国)での 話題は入会率の低下

でも この様な状況にいる方に 入会してもらえば良いのにね。

とにかく 基準を改定しないといけない訳だ。


前々回のOB会会合で 確か基準を変える話があったので その資料を出して見ると

彼は この基準に当てはまることが分かった。

今度 彼に連絡してあげないとな。

でも いつから適用になるのか書いていなかったので 今度分会長に聞いてみよう!









OB会

3月25日(土) P社OB会が花巻市交流会館(旧空港建屋)で行われたので参加して来た。

参加人数13名かな? 久しぶりに相変わらずお元気な先輩方とお会いした。

昨日のブログにも書いたが 二日酔いで非常につらい状態で参加したので 午前のお話を聞いて帰宅した。

P_20170325_110642_vHDR_On.jpg

P_20170325_110615_vHDR_On.jpg


内容は、

OB会の月次状況に続いて 
 1、支部対策費について
 2、忘年会について
 3、来年度の北東北分会役員について
 4、お花見会(観桜会)について(4月22日(土))

そして、介護関係の資料説明をして頂いた。


その中で おもしろかった部分について紹介したい。

これは 運動機能についての質問
170325_kaigo1.jpg

合計が3点以上だと 要注意!だそうだ。

なんか近付いている様に感ずるな~ (^^ゞ



こちらは 認知症関係
170325_kaigo2.jpg

特に5番の質問では 大先輩方が

そんなのしょっちゅうや!」との答えが・・・

毎日家にいて過ごしているとそうなのかな?

私は毎日お仕事に行くので そのような事は無いのだが 

その他沢山の資料を頂いたので よく読んでおきたいものだ。




おまけ

これは 食べることが出来ず 持ち帰ったお弁当
P_20170325_122133_vHDR_On.jpg






販促物Ⅱ

今回のC社の販促物は

FB_IMG_1489121059282.jpg



そこで買い物へ行ったついでにもらって来ました。
P_20170311_123731_vHDR_On.jpg

PETボトル入りの商品を 300ml~2Lを 4本以上購入すると1個もらえるということ。

私は 8本入を箱買いしたので 2個もらって来た

さて なにに使おうかかな?

仕上がりは 意外と弱そうな感じです。








サービスコール

2月24日(金) 世の中は 「プレミアムフライデー」と言う 私には関係が無さそうなニュースが

そんな中 奥さんと久しぶりに夕食を食べに外出 

行ったのは 焼肉屋さん 

通常のブログなら 「これを食べました!」と 食べ物の写真を掲載するところだが

こんな物に 目が行ってしまいましたので これを
P_20170224_184044_vHDR_On_1.jpg

これは 約40年間働いたP社の製品である。 (当時はNational)

でも この様な製品を作っていたなんて 実は知りませんでした。

これの製品名は 「サービスコール」と言うらしい。

いわゆる 店員さんが「ご注文がお決まりになりましたら このボタンを押して下さい。」と言うヤツである。


と こちらに目が行ってしまったうえ おなかがすいていたので 今回は撮るのを忘れてしまったと言うのが本当の話かな。










やまなか家 花巻店



関連ランキング:焼肉 | 花巻駅


P社 OB会より

2月18日(土) 11:48 P社OB会の F分会長から 突然の電話


170218_597115.jpg


少し ぼぉ~っと していた時の電話 一瞬 何が起きたのかと言う感じ

内容は

次年度の役員の件

当然ではあるが 電話が来る以上 何らかのお仕事をしてくれ と言う内容。


ま~ 皆さんのお役に少しでも立てばと思う

が 平日はお仕事があるので なかなか思う様にお手伝いは出来ない。


頼まれると うまく断れない性分なのか 


そういえば 約25年前この地に転勤で来て 次の年に

労働組合の役員を頼まれたことを思い出した。

まだ30代後半の少しは元気があった時代 

あの時は 通常お仕事以外に 労組という新たなお仕事 2重苦?だったな~

でも 物事に対してどうあるべきなのかや P社以外の方々と交流などで 人間的には幅が広がったかも?


さて今回は さほど大仕事ではなさそうだが 出来る範囲でのお手伝いを。








« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (530)
家族・家・庭 (239)
運動・お山・アウトドア (66)
四輪 (169)
二輪 (60)
グルメ (112)
温泉 (13)
お仕事関係 (65)
パソ・スマ・カメラ・家電 (51)
健康 (43)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (25)
小次郎 (55)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん