ぎんどろブログ

パンツ

福島県勤務時に購入したパンツが経年劣化で 

タンスの中から だいぶ脱落してきていた。


そのうち 他のヤツも どんどん脱落して行くのが怖く 本日購入して来た。


ただ真面な価格で購入するのはもったいないので

今月は私の誕生月 なので某大手ショッピングセンター から 割引カードが届いていたのでこれを利用し購入。


P_20170527_214205_vHDR_On.jpg


数枚を追加 あと数年はこれで OKかな?












草刈り

日曜日 朝こっ早くから 刈り払い機のエンジンを

P_20170521_062231_vHDR_On.jpg


家の周りの 雑草除去作業を実施

実施前
P_20170521_062549_vHDR_On.jpg

実施後
P_20170521_064257_vHDR_On.jpg


その2
実施前
P_20170521_062552_vHDR_On.jpg

実施後
P_20170521_064302_vHDR_On.jpg

その3
実施前
P_20170521_062557_vHDR_On.jpg

実施後
P_20170521_064308_vHDR_On.jpg



とまあ こんな感じで 綺麗?になりました。

安物の刈り払い機でも 我が家の周り程度は十分です。











庭木の手入れ

日曜日 庭木の剪定(そのように立派ではないが)

切りそろえる程度の事を 奥さんにやってもらった。


午前中は日が差すのでこのまま
P_20170521_061114_vHDR_On[1]

上も 足元も 伸び放題で格好が悪い

小次郎 も 「ダメだこりゃ」と言っているかも?



午後からは日陰になるので 

けっこう伸び放題だったヤツを まずは剪定ばさみ大まかにカット

バリカンの様な道具で 切りそろえて行きます。

P_20170521_150605_vHDR_On_2.jpg

だいぶ 丸くカットされて来ました。

P_20170521_150558_vHDR_On.jpg

うちの奥さん 意外と(失礼かも?) 上手に出来てますね。

離れたところから 小次郎 も 「ほほ~ なかなか上手いじゃん」と言っているかも?





ツツジ

本日も 以前に続き 庭の植物を

P_20170517_180056_vHDR_On.jpg


これは ツツジ

今年も沢山の蕾を少し前からつけていました。

ここへ来て 一気に咲き始めました。



この花 一時期(数年間)全く花をつける事が無い期間があり 非常に心配したことがあった。

それだけに この花には思い入れがある。



前の写真より 約一週間後 気温も上がって 満開状態になっています。

P_20170521_061223_vHDR_On.jpg








運動会

今日は孫ちゃんたちの小学校へ運動会を見に

大会プログラムです。
P_20170520_083006_vHDR_On.jpg

快晴の中 運動会開会です。
P_20170520_085215_vHDR_On.jpg

朝から かなり暑い (;^_^A

お姉ちゃん孫ちゃん(5年生)が入っている トランペットこ隊
IMG_6778.jpg

トロンボーン担当です。
IMG_6776.jpg

IMG_6777.jpg



いよいよ 妹まごちゃん(1年生) 徒競走です。

1495260896KSG6I0lqDr1686A1495260893.gif


一生懸命に走りましたが 残念ながら1等賞ではありませんでした。



この暑い中 二人とも良く頑張りました。 



これからの 成長が更に楽しみに。














« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (530)
家族・家・庭 (239)
運動・お山・アウトドア (66)
四輪 (169)
二輪 (60)
グルメ (112)
温泉 (13)
お仕事関係 (65)
パソ・スマ・カメラ・家電 (51)
健康 (43)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (25)
小次郎 (55)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん