ぎんどろブログ

頂き物

先日 会社での頂き物

P_20170729_173921_vHDR_On.jpg

P_20170729_173936_vHDR_On.jpg

「いつもお疲れ様です」と 上司のNDさんから頂いた。


これ 取引先様から頂いた 秋田のお酒

職場に置いていてもどうしようもないので

私と 工場のGNKさんに回って来た訳だ。

大事にいただきましょうね。 









回転ずし

土曜のお昼 買い物の途中で 久しぶりに隣町の回転ずしへ

170722_susigurume.jpg

入ったのは 12時15分程前 

そこには驚きの風景がwww 


お客さんが だれもいない! 

「いったいどうしたんだろう?」 と 思ってしまう光景に 愕然とする。

しかし カウンターに座り 注文するものを選んでいると

他の回転ずしとは少し違う光景が目に入る。

今どき回転ずしと言えば 1皿100円と決まっている様に思っていたが 100~200円で5種類ほど価格に分かれている。

奥さんがとりあえず あら汁を注文 これが意外に美味しい!

目の前で 板前さんが握ってくれるので これもまた いつになく美味しく感ずる。

100円すしは 陰の隠れたところで機械が握っているが ここは違っていた。

とても ふわっとにぎられているので 凄く美味しく感じてしまう。

ネタも イイ感じに思える。


そうこうしているうちにお客さんが二家族程入って来た。

それでも 土曜の昼時 こんな客の入り方で やって行けるのか?

些か 心配になってしまった。









すしグルメ アメリカンワールド北上店



関連ランキング:回転寿司 | 柳原駅北上駅


日曜の昼

日曜日の昼食は久しぶりに 盛岡のショッピングセンター内のお店へ

お店のメニューブック
P_20170709_115154_vHDR_On.jpg

これは奥さんの 五目醤油おこげ(680円)
P_20170709_113101_vHDR_On.jpg

こちらは私の 石焼あんかけ五目焼きそば(780円)
P_20170709_113107_vHDR_On.jpg

どちらも 超熱々で出て来ました。

上あごが でろでろに大やけどしそうな位熱い。

でも 美味しかったなぁ~ 

しかし味は 奥さんのも 私のも同じ味かな?



デザートに 油条キャラメルショコラ (揚げパンのアイス添え)
P_20170709_113649_vHDR_On.jpg

奥さんと久しぶりに食べておいしかったね。







誕生日のケーキ

昨日の誕生日に 奥さんが「誕生日ケーキを買いに行こう 」と言うので

通常の買い物がてら 物色しに行く事に。


最初は 不二家へ 

見ると なかなかイイ感じのものがあるが 二人で大きな一個は要らないな~と 思い買わずに他へ

二軒目は 家からそう遠くない所にあるお店へ

ここでも 眺めながら少し悩む 

ふと 横を見ると シュークリームが 


「これが良いや!」と私  「これで良いの?」と奥さん

立派な誕生日ケーキじゃなくても良いので これに決定!


わが家にお連れしました。
P_20170513_184705_vHDR_On.jpg

近くで見るとなかなか良い感じです。
P_20170513_184752_vHDR_On.jpg

ろうそくを立てることは当然しませんが 早速頂きました。

特徴はクリームがべちゃべちゃしていなく しっかりした感じで とてもおいしかったです。


奥さん ありがとうね。






アンジュ



関連ランキング:ケーキ | 花巻駅









まるE

奥さんが作ってくれた ふきの煮物

ふき・小女子・つきこん・ちくわが入っていた。


ふと ちくわを見ると 
P_20170506_183454_vHDR_On.jpg

まるに「E」と書いてある。

なんだろう?? 「E」 なんてアルファベットをちくわに使うなんて と考えてしまった。





しばらくして はたと気が付く

P_20170506_183508_vHDR_On.jpg

まるヨ だね。

製造業者の名前なんだね。


歳とともに頭が固くなっているのかなぁ~ 






« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (544)
家族・家・庭 (261)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (181)
二輪 (60)
グルメ (120)
温泉 (13)
お仕事関係 (73)
パソ・スマ・カメラ・家電 (57)
健康 (54)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (32)
小次郎 (75)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん