ぎんどろブログ

26日(風呂の日)

午前中 家の風呂の窓を改善?していて思い出しました。

今日は26日だと言うことを 




なので、午後から 風呂の日なので  して来ました。


行ったのはいつもの「風の季」です。 (旧松倉温泉)

P8260049.jpg

P8260051.jpg


何故かと言うと 26日は風呂の日で半額なのです。


P8260052.jpg

P8260053.jpg

今日は、結構涼しいので すっごく 温まって 帰って来ました。








結婚記念日

3月15日は、30数回目の私達の結婚記念日でした。

サプライズではありませんが、奥さんに「温泉にでも行く?」って聞いたのが火曜日でした。

予約したのは、新鉛温泉 愛隣館 楽天トラベルで ワケアリの格安部屋で

ちょっと狭いけど なんとか OKかな 
img022.jpg

正面の外観です。    (ネット上からお借りしました。)
20140315-3.jpg

豊沢川側の外観です。  (HPからお借りしました。)

20140315-4.jpg

温泉の紹介です。    (HPからお借りしました。)
2014-3-15_13-12-3.jpg

森の湯と南部の湯の入口です。 (ここからは実写。)
P3160033.jpg

森の湯の内部です。
P3160027.jpg

P3160028.jpg

P3160029.jpg

P3160030.jpg

休憩場所です。
P3160034.jpg

温泉が飲めます。
P3160036.jpg

P3160037.jpg

鉛温泉の由来です。
P3160038.jpg



いよいよ お楽しみの夕食です。


夕食のお品書きです。
20140315-1.jpg

P3150021.jpg

これが 去年から有名? になった「まめぶ汁」です。
P3150023.jpg

これは 白金豚(プラチナポーク)です。
P3150024.jpg


とにかく おなかいっぱい 頂いたうえ お酒も入って

奥さんも一緒に 8時には眠ってしまいました。 

ZZzz....







目が覚めると 朝5時 

実に9時間も眠っていました。

「ぼぉーっ 」としていたので また 温泉  に入りました。


朝食です。

昨夜も沢山頂いて あまり食欲はなかったのですが 美味しいものが沢山あると

バイキング形式なので また 食ってしまいましたよ~ 

P3160040.jpg

P3160042.jpg

P3160044.jpg

P3160045.jpg

P3160046.jpg



朝食も終わって 売店とラウンジへ

伝統芸能獅子踊の衣装です。
P3160047.jpg

売店で奥さんが買物をしている時 見つけました。

 にも負けず 
P3160053.jpg

ラウンジです。
P3160049.jpg

外は雪が降っています。 今年はいつまで降るのでしょうか 
P3160054.jpg

ウェルカムの飲み物なので 無料です。
P3160056.jpg

ラウンジの動画です。



帰りの精算時に「結婚記念日」と言う事で 愛隣館から頂きました。
P3160057.jpg
予約する時に「イベント事がある場合はお申し出下さい」とHPに出ていたので。
メールで連絡をしたら 準備して頂いた様です。


あっと言う間の二日間でしたが 奥さんは喜んでくれたでしょうか? 






また 行こうね~ 








体育館と温泉へ

今日は体育館に超久々にトレーニングへ 

家から体育館まで積もった雪の上を、遠回りで歩いて歩いてやっと到着 

で、体育館内(一周248m)をひたすら歩く訳ですが。 

ただ歩くのではつまらないので背中に今日は6kg程背負ってウォーキングです。

この重りは今後(15kgまで)増やして行こうかなと 検討中です。(膝などを傷めない程度に)

目的は、お山歩きの体力維持ですが なかなか大変かも~ 

とにかくこの重りの関係か、他にトレーニングしている人たちにバンバン抜かれます。(^^ゞ
P1161303.jpg

本日の運動量は
歩数   =10,617歩
移動距離 =7,400m
活動量  =7.2Ex
消費カロリー =502kcal
体脂肪燃焼量=35g
でした。  





運動も終わり、これから温泉に体を労りに行きます。

行ったのは、昨年?新しくなった 家から15分程の温泉宿です。

風の季 URL→http://kazenotoki.jp/ 

ここは以前 松倉温泉「水松園」があった場所ですが経営が変わって新しくなった温泉です。
P1141266.jpg

門の左に日帰り入浴の案内です。
P1141267_1.jpg

とにかく雪がいっぱいです。
P1141268.jpg

正面入口です。
P1141269.jpg

フロントで入浴券を購入(迷わずお得な回数券を購入)
6枚綴りで3000円(一回500円) 通常は600円
毎月26日(風呂の日は300円)だそうです。
P1141284.jpg

P1141285.jpg



建物の中は、以前の水松園の構造のままですが内装が大きく変わっています。
P1141280.jpg

男湯入口です。
P1141270.jpg

以前と違って綺麗です。
P1141272.jpg

(・ん・)? 湯船は水松園のまま??
P1141273.jpg

でも 露天的な湯船が新設 右は網戸で風が冷たいです が 長湯にはイイ感じ。
P1141274.jpg

湯上りに使える休憩場所の案内です。
P1141277.jpg

これが休憩場所です。 座卓があるのみです。
P1141278.jpg

奥に一杯やれる場所がありますが、宿泊される方対象かな?
P1141279.jpg

ちょっと お遊びのコーナーなどがあります。これも宿泊対象?
P1141283.jpg

と 言うことで 一時間ほど居て帰宅しました。

今度また行こうね  家族を連れてね 



観音湯

11月3日(土)
会津の帰りに、矢吹町の観音湯に行って来ました。

入浴のみで700円(3時間)です、ま~3時間は居ませんけどね(^^ゞ

泉質は分かりません、と 言うより 泉質の説明を読んできませんでした。
m(_ _)m

でも、肌はかなり「ツルツル」になります。

表現はちょっと悪いかも知れませんが、「ヌルヌル」の泉質です。

でも、良かったです、3時間は無理でも30分以上はいました。



パンフレットのコピーです。
Baidu IME_2012-11-5_18-14-12

これもコピーですがアスペクト比が変わっていますので、かなり広く見えます(^^ゞ
Baidu IME_2012-11-5_18-13-37

連絡先です。
Baidu IME_2012-11-5_18-11-50

岳温泉

10月21日(日)
後輩から山行のお誘いがありました。
紅葉が進んでいるので良い感じで行けると思ったらしいのですが、私は昨日のボランティアもあり、あまりのり気には、なれませんでしたので、温泉に行くことにしました。

場所は、岳温泉(^-^) 空の庭 リゾート 

安達太良山の登山口に当る場所なので、紅葉の時期でもあり若干渋滞で困りましたが、なんとか到着
\(^^@)/

日帰り入浴料金 600円 でした。
この地域では、少し高いかな?

泉質は、硫黄でにおいの嫌な人にはあまりお勧めではありませんが、肌には良さそうな感じです。


建物の外観です。
P1000555.jpg



HPから写真をお借りしました。
内風呂です。
Baidu IME_2012-10-23_18-3-40

露天風呂です。
Baidu IME_2012-10-23_18-3-57

空の庭 リゾートのURL





« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (536)
家族・家・庭 (252)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (174)
二輪 (60)
グルメ (117)
温泉 (13)
お仕事関係 (68)
パソ・スマ・カメラ・家電 (55)
健康 (49)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (30)
小次郎 (59)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん