ぎんどろブログ

ひざ痛

8月24日(木) 午後からお休みを頂いて 近所の病院へ

最近特に痛みが強く出る様になっていたので

170824_hizatuu_060391.jpg



整形外科に行くのが良いのかもしれないが 

今までの経験上 レントゲンを撮って 痛み止めと湿布をもらって来る 

というパターンが安易に想像できたので あえて家から一番近い病院にしたと言うわけ。


でも この近所の病院 外科・内科・麻酔科etc の他に ペインクリニック も行う所

案の定 当然の如く レントゲン検査から

そして診察 

ドクター(女医)が写真を見て 説明してくれた。

数年前に 福島県で撮ったものと大差はなかった。

しかし 骨がすり減っている様子は 変わりない。


そして 治療のため 注射をひざに打つことに。

170824_hizatuu_854543.jpg


1週間ごと 5週間続けて打つらしい!


次はいつ行こうかな?

お仕事先と相談して決めよう。


ドクターが言う 「これで 良くなりますよ」 と


本当に良くなると良いな~

良くなったら 大好きな山に小次郎くんを連れて登りたいな~

希望が湧いて来たぞ! 








腹痛

7/29 腹痛に襲われた。

170729_844371.jpg


とりあえず 「正露丸」で 

170730_seirogan1.jpg
ネット上からお借りしました。




冷たいものの取り過ぎかな?

久々の腹痛 なんでもなければいいな 




次の日は 何事も無かった様にスッキリ

一安心かな (^^ゞ







夏バテぎみ

どうも疲れが取れない

170725_835615.jpg

小次郎も こんな感じだったが 最近少し回復状態


一方 私はなかなか回復には至らない

どうしたものか 

ゆっくりなにもしないでいると 疲れが取れそうだが 決してそうではない。

かえって 疲れが増してしまう様に感じる。


以前も書いたが ゆっくり行動が一番かも?


でも やっぱり お疲れ気味の昨今です。






鼻血

毎年花粉症の時期に 鼻の粘膜がやられて鼻血が出ていたが

今年のその時期は シソのサプリを使ったら 何事も無く済んでいた。


しかし 今日の朝方ベッドで 鼻水が垂れた様な気がした。


気になってティッシュで 拭いて見ると 「鼻血」

170726_733556.jpg



ティッシュを鼻に突っ込んで暫くしたら止まったので安心した。


でも 何だろう?

今どき 鼻血なんて 

少し お疲れ気味なのかな?










疲れで腰痛?

先日 疲れが取れにくい話を書いたが

今朝ベッドから起きようとしたら 腰に痛みを感じた。

170721_837583.jpg


先日から痛重たい感じはしていたのだが どうもこれはいかん!

ぎっくり腰の様な 激しい痛みではないが 注意しないとね。






« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (544)
家族・家・庭 (261)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (181)
二輪 (60)
グルメ (120)
温泉 (13)
お仕事関係 (73)
パソ・スマ・カメラ・家電 (57)
健康 (55)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (32)
小次郎 (76)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん