ぎんどろブログ

自動車保険

前回は  私のロドスタ君の自動車保険更新をを書いたが

今回はの軽二輪(250cc)の更新です。

8月18日頃に家の郵便受けに入っていました。

この時期 毎月のように自動車保険の更新案内が届く(契約時期がそうだから仕方がない)

IMG_20160727_0001.jpg

ロドスタ君と同様 千円ちょっと下がりそうだが 




さて 手続きはどうしましょうか 



と言うことで ネットで調べました。

【年払保険料】は 
○井ダイレクト損保 52,810円 
○urich保険会社 31,380円
○クサダイレクト 30,250円(ネット契約の場合)
 
お安い方でも 現在の契約先よりほんの少し安いが 信用はクエスチョン



やっぱり 今の保険会社のままで (・∀・)イイネ!!






二輪車安全運転大会

フェイスブックに投稿されていた内容である。

二輪車安全運転大会というものが開催されるらしい。

しかも 鈴鹿サーキットで行われる全国大会だそうだ。

この様な大会自体あることを知らなかった。 ((+_+))

160623-nirin anzen 1


こちらは岩手県予選
160623-nirin anzen



自信ないけど やってみたいな~  

そうか 60歳以上の部を用意してもらえばいいかな








久々にバイク

日曜日 久しぶりにバイクを動かしてみた。

P5300660.jpg

午前に一回 午後に一回 

午前は 少し薄着だったせいか 寒かったので あまり距離を走らず帰宅。

午後は 一枚中に来て 走った。

やっぱり(・∀・)イイネ!! バイクは



そんな中 「ちょいと危ないな」と感じたことが、

時速50km/hの道を それなりの速度で走っていたら

女性の運転する軽自動車が 80km/hを超えて(たぶん) 私を追い越して行った。

なんと 言う事でしょう!!

私のバイクを原付とでも思ったのでしょうか??

田舎道 何があっても不思議???ではないが 

安全運転で行きましょう!!


ちょい乗りルート
160619-forzasi.jpg










2016 IWATEモーターサイクルフェスタ

昨日 フェイスブックを見ていると 私のバイクをいつも診てくれているバイク屋さんが

2016IWATEモーターサイクルフェスタについて投稿していたので受売りで紹介したい。



日時:平成28年2月13日・14日 10:00〜16:00

160123-sign.jpg

2016IWATEモーターサイクルフェスタ が花巻市交流会館で今年も開催される。

場所:花巻市「花巻市交流会館」(旧花巻空港ターミナルビル)
住所:岩手県花巻市葛第3地割

昨年も行ったので ことしも覗きに行こうかと思う。

昨年はハーレーダビッドソンが、初のトライク(三輪車)を発売するとのことで展示車両を見に行った様に記憶しているが。

なにせ 最近はお歳とともに健忘症が・・・ 

間違っていたらごめんなさいだね。



今年のイベント内容は以下の様である。

●ハーレーダビッドソン・BMW・トライアンフ・カワサキ・スズキ・ヤマハ・BRP 各メーカーの最新モデル展示商談会

●岩手日報紙上連載マンガ「イワさんとニッポちゃん」作者「そのだ つくし」さん(雫石町在住)イラスト作品展&トークショー
※2月13日(土)13:00〜

●バイクツーリング専門誌「OutRider」編集長「菅生 雅文」氏(盛岡市出身)トークショー
※2月14日(日)13:00〜

●豪華景品争奪「じゃんけん大会」
※2月13日・14日 トークショー終了後

●「イワさんとニッポちゃん」オリジナルグッズ他「そのだ つくし」さんイラストグッズ・作品レプリカ販売

●会場内飲食物・グッズ販売:店主がライダーやバイク愛好家のショップによるスィーツ・コーヒー・軽食の販売

●バイク用品販売会社によるバイク用品・ケミカル等の展示・販売

●ツーリングマップル北海道担当カメラマン「小原信好」Hokkaiderグッズ販売

●二戸市浄法寺みちのく記念館「愛輪塾」による二輪関連グッズ等雑貨販売


それと、 岩手初(?)の女装家岩手 蛍(いわて・けい)」さんが今回はピンでMCを担当するらしい 

そちらにはあまり興味はないが・・・(・_・;)









すれ違う

天気もイイのでバイクを家の前に準備し軽く走って来ようと出発 

P_20150921_081930.jpg




広域農道を国道397まで南下し県道37を北上して帰宅するルートを走っていると、

北上カントリークラブの手前でかなり目立つゴールドのロードスターとすれ違う。

20150921-2.jpg



Σ(゚Д゚;エーッ! hide2736 さんだ! 後ろを走っているのは青の2ドア インプ 間違いない!


20150921-1.jpg

Uターンして追いかけるもなかなか追いつかない。


運良く 彼らが ある事件現場で停車 なんとか追いついた。

彼も 「もしかして」 と思ったらしいが 「こんな所を走っているわけがない」とも思ったそうだ。

しばし お話しをし そこでお別れして 帰宅した。


なんとも不思議な感じだね  

類は友を呼ぶ?? なのか 






夕方になり 今朝の事件ですっかり落ち込んでいた小次郎を 奥さんと一緒に散歩に連れ出しました。

なんとか落ち着いた感じ(尻尾が上に)で 奥さんと一緒に歩いています。
P_20150921_161421.jpg

でも、いつもと違う人がリードを持っているので

後ろ(私)が気になるようで。
P_20150921_161435.jpg

なんか嬉しいような (^^ゞ





« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (536)
家族・家・庭 (252)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (174)
二輪 (60)
グルメ (117)
温泉 (13)
お仕事関係 (68)
パソ・スマ・カメラ・家電 (55)
健康 (49)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (30)
小次郎 (59)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん