ぎんどろブログ

二部届く

わが家にはJAFより「JAF Mate」が二部届く

IMG_20160222_183827.jpg


なぜかと言うと 長男もJAFに入っているのだが

実家である わが家を登録してあるため。

自分の住んで居る所に登録し直せば良いのだが・・・




話は少し変わって このJAF Mate 良い事が書かれている。

私が気にしている記事は 当然安全についてである。

様々な事例を取り上げ 具体的にどの様にすれば良いか示している。

この薄っぺらな冊子を皆さんが真剣に読んだらきっと事故は減ると思うのだがな~


世の中の車の動きを見ていると 交通ルールが守られているとは言い難い事に時々遭遇する。

(先日交差点の横断歩道で小学生が青信号にも関わらず左折して来たダンプにひかれた事故?事件が発生した。しかもひき逃げだそうである。)
(´;ω;`)ウッ…

こんな事が繰り返されるようでは、本当に事故が無くなるとは思えない。

事故の原因のほとんどが人によるものだそうである。
(車の故障などによる事故は極めて少ない。)





と言ってはいる私も結構自分勝手に運転してるかもね。(^^ゞ

しっかり注意して運転しないと! 







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/979-5dd73b59

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (548)
家族・家・庭 (263)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (184)
二輪 (60)
グルメ (123)
温泉 (13)
お仕事関係 (75)
パソ・スマ・カメラ・家電 (64)
健康 (60)
自治・公的 (25)
趣味・DIY (32)
小次郎 (80)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん