ぎんどろブログ

やはり出費が

昨日も書いたが 今年は金運だけが悪く 出費が増えそうだ。

まずは、奥さんのついウッカリで ワゴンRにキズが付いてしまった これで ○万円 私のついうっかりで ○万円

年明けから ずいぶんとお金が出て行く。

160108-couple_kakei.jpg


十分反省し 対策を考え 気合を入れて財布の紐を引き締めて 今年は行こう! 

今年の目標が ひとつ出来たかな? (^^ゞ


郷土の詩人 石川啄木の詩に 「はたらけど はたらけど 猶わが生活(くらし)樂にならざり ぢつと手を見る」と 言うのがある。

共感できるような感じがするが 一説には、

働きたくない 働きたくない だけど楽な生活がしたい 作家として生活ができたらいいのにな」と言う意味もあるらしい。

こちらの方が 共感できるかな? 










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/933-cdc10cba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (548)
家族・家・庭 (264)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (186)
二輪 (60)
グルメ (123)
温泉 (13)
お仕事関係 (76)
パソ・スマ・カメラ・家電 (64)
健康 (61)
自治・公的 (25)
趣味・DIY (32)
小次郎 (80)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん