ぎんどろブログ

大晦日

大晦日を迎えるにあたり 玄関や家の中のしめ飾りを取り付け 神棚のお札や榊の交換を昨日行った。

P_20151231_073758[1]





そして、あまり大きなことではないが 今年1年を振り返ってみる

1月 銀人材中心で雪かきのお仕事
P1210843.jpg
これが銀人材中心の老人が行うお仕事なのか?と思うぐらい大変な作業。
時間的に1件2時間以内となっているのでその点では良いのかも知れないが。


2月 MC社へ就職
約一年のお仕事のブランクは意外に楽しむことが出来たが、まともに働かないことが気になり始めていた。
そんな所に物流関連の事務職の募集があったので受けてみたら採用して頂けたので感謝。


3月 孫くんのお食い初め
P3070973.jpg
私のとっては4人めの孫 とにかく可愛くてしょうがない。(^^ゞ


4月 ロドスタ君でSUGOを走る
P4121038.jpg
スポーツ走行ではないが、この歳になって愛車でサーキットを走ることが出来た。 感謝々々


5月 家族に還暦祝いをしてもらう
P5031082.jpg
家族に祝ってもらうなんて考えていなかった。
でも、子供達がやってくれたことは本当に感謝である。


6月 家族が一匹増える
P_20150628_151656.jpg
先代の小次郎が亡くなって数年過ぎ 新たに犬を迎えたいと暫く考えていた。
とても良い子犬を迎えることが出来た。


7月 最高気温36.6℃


8月 初めて家族全員(11名)で法事へ
P8091372-3.jpg
家族全員で出かけることなんて無いと思っていたが、とても良いチャンスに恵まれた。


9月 ロドスタ君LSD初装着
P_20150907_061711.jpg
8年前から取り付けたかったLSDを装着することが出来た、これで雪道でもまともに進むことが出来やすくなる。


10月 ロードスター東北ミーティング参加


11月 孫くん1歳で一升餅を
IMG_6619.jpg
1歳前に歩くことが出来る様になっていた孫くん、一升餅を背負いながら一生懸命歩きました。


12月 雪がこんなに少ないのは ここに住んで初めてかも






来年も 良い年であります様に願う。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/925-2acf0fdc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (548)
家族・家・庭 (263)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (184)
二輪 (60)
グルメ (123)
温泉 (13)
お仕事関係 (75)
パソ・スマ・カメラ・家電 (64)
健康 (60)
自治・公的 (25)
趣味・DIY (32)
小次郎 (80)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん