ぎんどろブログ

法定点検

奥さんのワゴンR 法定点検の案内が届いていた。

その法定点検であるが 点検に出さない人が多いらしい。

だいぶ前に聞いた話なのだが 法律で決まっているらしい でも出さない。

なぜなのか? 罰則規定が無い らしい!! 所謂「笊法」なのだ

昨今の日本車の品質は世界一らしいのだが 

この法律 私が生まれる前に決まったものを 未だに引きずっている 実にすごい国なのである。

車検は出さないと 整備不良等の罰則がある。

車検? それとて3年や2年は短いのでは? 

私が思うには 年数だけではなく 走行距離を含めたものであるべきではなかろうか?

使用することによる劣化するもの 時間的に劣化するものなど きめ細かく決めて ルールとすべきでは??

ノーベル賞を頂く方々が沢山いるこの国が 決して科学的とは言い難い法律で運用されているのはどういうことなのだろうか?

車が贅沢品として扱われている昔の法律 今では間違った法律であると思う。



ところで 皆さんは法定点検に 出してますか?

P_20151214_191810.jpg












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/910-f6db4304

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (542)
家族・家・庭 (259)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (180)
二輪 (60)
グルメ (118)
温泉 (13)
お仕事関係 (71)
パソ・スマ・カメラ・家電 (56)
健康 (53)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (31)
小次郎 (65)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん