ぎんどろブログ

小次郎雪初体験



起きて玄関先を見ると (*_*) 雪ではないか! 初雪です。
PC041425.jpg

重たそうな雪が積もりました。
PC041438.jpg

9ヶ月になった小次郎 雪は初体験 

においを嗅いで 雪を認識しようとしているのか?
PC041439.jpg

なぜか 雪の上に足を踏み出しません。
PC041427.jpg

家の直ぐ側の公園前もこんな感じで 雪は振り続いています。
PC041429.jpg

散歩の途中 興味津々かな?
PC041431.jpg

PC041436.jpg


散歩も終わり いつもの様に小次郎をつないでお仕事へ







夕方になって

事件発生!!

息子から 「小次郎がいないよ!」とメールが

どうやらフックが外れて 脱走したらしいのだ!

でも、息子が1時間ほど探しまわり無事発見し保護したらしい。

保護したというか 息子くんなかなかこころえたもので 追いかけると逃げるので 距離を見ながら家に戻って来ると なんと! 小次郎は家族と認識しらしく その後をトコトコと付いて来たそうである。

近くに居て良かったぁ~

普段あまり小次郎の面倒を見ない息子くんだが これには感謝しきりである。



でも なぜ フックが外れたのだろう?

先代の小次郎 も フックが外れて脱走したことが数回ある。

P_20151014_190732-2.jpg

このタイプのフックはどうも外れることがあるようだ!



この様な ロック付きのカラビナに交換しようかな?
151204-5120703.jpg











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/898-6d363d71

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (533)
家族・家・庭 (247)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (170)
二輪 (60)
グルメ (114)
温泉 (13)
お仕事関係 (66)
パソ・スマ・カメラ・家電 (52)
健康 (48)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (29)
小次郎 (57)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん