ぎんどろブログ

P社OB会定期総会

今日は過去勤務してきた会社 のOB会でした。

場所は、いつもの様に「花巻市交流会館」(旧空港ビル)

時間は、11時~昼食を挟んで~14時半まで


これは、交流会館にある壁画?
P_20151031_105047.jpg

もう一つ
P_20151031_105104.jpg




F山分会長より 全国での活動などの報告ありました。


参加者の様子 (今回は14名の参加)
P_20151031_110331.jpg

P_20151031_110254.jpg


昼食後に、PナソニックM愛会健康づくり活動研修会のDVDを見させて頂きました。

見る前から 皆さんからいろいろと否定的?な言葉が出ましたが いざ始まると皆さん結構まじめに見入り・聞き入っていました。

「だったら最初から素直に見れば良いのに」と私は思ったのだが、ここがまた皆さんの良いところ?なのかも。


内容は、 1、脳・心臓疾患(メタボ) 2、認知症 3、がん 4、筋・骨格疾患(ロコモ) 5、歯周病

これは、認知症で使われた映像です。
P_20151031_124259.jpg

P_20151031_124356.jpg


なかなか こういうものを あらためて見る機会はないので 良いのかもね。

いや 良いと思います。

分会長様 ありがとうございました。



その後 いつもの様に 個人々々の近況報告をして予定時刻終了しました。

いつもの様に楽しい会合に参加させて頂きありがとうございました。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/865-bb5e47f1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (532)
家族・家・庭 (246)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (170)
二輪 (60)
グルメ (113)
温泉 (13)
お仕事関係 (66)
パソ・スマ・カメラ・家電 (52)
健康 (46)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (29)
小次郎 (56)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん