ぎんどろブログ

血圧

先日 定期的に通っている かかりつけの病院でいつもの検査を受けた。

通常の検査項目は 安定良好であったが、

「血圧が不安定ですね。」とドクターに言われた。

私の場合 毎年 寒い時期に入ると顕著に現れるようだ。

そこで、ドクターから「血圧管理手帳」を渡されました。

「もの」はこの様な手帳形式。
PA301407.jpg


私の場合は、「上」は何でもないのだが 「下」が高い 幅が狭い状態

高いと言っても 90を超えることは無いのだが 管理値が85なので その辺をウロウロしている。


次回の検査まで データを記入して持って行かないといけませんね。



そこで登場するのは だいぶ前に 私が購入して 奥さんがしばらく使っていた血圧計。

だいぶ前なので 「National」のマーク
P_20151103_084222.jpg

アップ 
P_20151103_084251.jpg


さてと 「ブゥ~~~」 と測定開始。

上123 下69 脈拍数67 で な~んだ 良いではありませんか。








病院だと なぜか高く出るんですね。(#^.^#)


151104-088038.jpg


若い? 看護師さんのせい?? 









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/864-10cfbe70

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (542)
家族・家・庭 (259)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (180)
二輪 (60)
グルメ (118)
温泉 (13)
お仕事関係 (71)
パソ・スマ・カメラ・家電 (56)
健康 (53)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (31)
小次郎 (66)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん