ぎんどろブログ

ポケットWifi

ちょうど2年間使って来た「ポケットWifi」を解約することにした。

P_20151016_194222.jpg

これは白河勤務の時に契約したものでその時は十分役に立っていたのだが、今はあまり必要を感じなくなっていた。

ところが、こういう物はえてして2年縛りや3年縛りの契約になっていて途中でやめると解約金がガッツリ取られる仕組みになっている。

そうです 簡単に解約出来ない様になっている訳です。


ま~今回は契約期間満了と言う事で解約の手続きをしてみた。

まずは、ネットで調べると以下の様である。

20151014-1-emoba.jpg

一昨日 勤務の休憩時間に電話をしてみた。

いろいろと聞かれて書類を送ってもらう事になるのかと思っていたら

今月は更新時期なので電話で解約OKとのことでした。

(当然費用も発生せず!)

なんか拍子抜けな感じ。


結果 今月いっぱいは使用出来るが 11月には完全に停止となるらしい。

窓口の担当は「野呂さん」と言う女性でした。


それと どうかと思う事がひとつ、

この端末の「返却の必要は無い」との事。

どういうことだろう??

当然中身はSIMが入っているし、当然基板やソフトも更には二次電池も入っている。

これらをどう処分すれば良いのか? 聞くのを忘れた。

自分でバラバラにするのも手間だしね。(^^ゞ


とりあえず このまましばらく 放置だね。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/847-e9027549

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (548)
家族・家・庭 (264)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (186)
二輪 (60)
グルメ (123)
温泉 (13)
お仕事関係 (76)
パソ・スマ・カメラ・家電 (64)
健康 (61)
自治・公的 (25)
趣味・DIY (32)
小次郎 (80)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん