ぎんどろブログ

ちょいとドライブ

雨になってしまった休日2日め 

奥さんと 須川方面へドライブへ 

行ったのは 祭畤大橋 災害遺構 
(まつるべ)と読みます。ムズカシイね

奥さんは初めて見るそうです。
(テレビでは見たことがあるとのこと)

私は昨年 バイクで須川に行く途中に見学したので今回2回目ですが。

東日本大震災の3年前に 岩手・宮城内陸地震あった時に崩落した橋を遺構として残している。

20151011 maturube_ohashi07
ネット上からお借りしました。

しかしこれだけの物を直すのも大変なのかな?

今は直ぐ側に新しい橋が掛かっています。


帰りは厳美の道の駅で豚汁・味噌おにぎり・味噌おでん等を購入して昼食。

ここで売っていたもので 以前 P社後輩のS藤くんがフェイスブックで投稿していた「ポポー」を初めて見た。

P_20151011_115409.jpg

P_20151011_115415.jpg

奥さんに「とっても甘いよ」と言われて買わずに帰宅しました。

今度は天気が良い時に行きたいね。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/844-9fa7bfa2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (548)
家族・家・庭 (263)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (184)
二輪 (60)
グルメ (123)
温泉 (13)
お仕事関係 (75)
パソ・スマ・カメラ・家電 (64)
健康 (60)
自治・公的 (25)
趣味・DIY (32)
小次郎 (80)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん