ぎんどろブログ

岩手山で初冠雪

今日から10月 朝の散歩 すごく寒く感じた。

新聞を見ると、昨日9月30日に岩手山で初冠雪を観測したそうだ。
P_20151001_055115.jpg

寒いわけだよね。((+_+))!

わが家の玄関先に付けている温度計も7℃を示していた。
P_20151001_054934.jpg

散歩中 小次郎の吐く息が白い。


日にち的にも良い感じなので、フェイスブックに投稿してみた。

実に数名の方からコメントが、一番南(西)は大阪の先輩でまだ半袖で生活しているとのこと。

なんとも 小さい日本でも 結構広い?



更に 今晩は台風 崩れの低気圧が「爆弾低気圧」になり突風が吹き雨も強くなる様子。

2015-10-01-09-00-00-large.jpg
Tenki.jpのデータをお借りしました。


心配事が二つ

その1 
小次郎は今までに突風に合ったことがない。
外を見たら、小屋の奥の方に引っ込んでいた。

その2
バイクである 奥さんが心配してくれていた。
たぶん倒れることは無いとは思うが、カバーをかけているから危ないかも?



何れにしても 何事も無く済んで欲しいと思う。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/835-a45336c3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (532)
家族・家・庭 (246)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (170)
二輪 (60)
グルメ (113)
温泉 (13)
お仕事関係 (66)
パソ・スマ・カメラ・家電 (52)
健康 (46)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (29)
小次郎 (56)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん