ぎんどろブログ

何も出来なかった。

昨日のお仕事中の事であるが、

大型トラック(11t超)の荷降ろし中に後ろからドライバーさんが落下・転倒した。

20150930-045942.jpg

原因は、トラック内にあるローラー(荷物を移動しやすくする道具)に足が乗り滑ってしまったらしい。


落ちてきた様子を見てしまったが、言葉で言うと

「すとん ころりん」という感じで高い荷台から落ちて転んだ。

そしてほんの少しだが動けない状態に 

そばに居た私は、ただ呆然と見守るだけで何も出来なかった。


大型トラックの荷台なので結構な高さがあり、落ち方によっては骨折する可能性もあった。


夏に他の会社のドライバーさんが熱中症で動けなくなった事があり、救急車が会社に入って来たことがあった。

最悪 同じ様に救急車かな? とも 頭の中では考えるが行動にすることが出来ない。

「大丈夫ですか?」と聞くことくらいしか出来ない。



しばらくしてそのドライバーさんは、大丈夫ですと言って立ち上がり荷を降ろししてから帰って行った。

トラックのナンバーは福島なのでそう遠くはないけど本当に大丈夫だったかな?



今更ながら心配である。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/833-d83d4a33

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (544)
家族・家・庭 (261)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (181)
二輪 (60)
グルメ (120)
温泉 (13)
お仕事関係 (73)
パソ・スマ・カメラ・家電 (58)
健康 (55)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (32)
小次郎 (76)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん