ぎんどろブログ

国勢調査

先日国勢調査で近所のおっちゃんが私が不在時に来た。

「書くのが良いですか、インターネットが良いですか?」って奥さんが聞かれたらしい。


その日の夕方、小次郎の散歩途中にその方と遭遇。

立ち話となり、

私:「やっとインターネットが出来るんですか? 時代遅れも甚だしいですね。」

彼:「でもね、年寄りが多いとやっぱりダメなんだよ~」  

私:「当然ですが書くのは面倒なのでね。 」

彼:「じゃ インターネット用を届けて置くから」 で話しは終了。





届いた書類、筆記用と違い分厚くなくて良好である。

P_20150913_094926.jpg





そこで入力開始!

150913kokusei.jpg

必要事項をちゃっちゃと入力して短時間で終了!



でもね、これってどの様に使われるのか不安?・疑問?

個人情報がいっぱい詰まってるからからね~

またまた、不正アクセスで情報漏洩なんてニュースが出るかもね?

くれぐれも安全に完全に扱って欲しいモノである。


















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/817-8e08506d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (544)
家族・家・庭 (261)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (181)
二輪 (60)
グルメ (120)
温泉 (13)
お仕事関係 (73)
パソ・スマ・カメラ・家電 (57)
健康 (55)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (32)
小次郎 (76)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん