ぎんどろブログ

検便

今朝の散歩  久々の快晴である。
P_20150915_061431.jpg


ところで、

明日まで提出予定の検便が  な・なんと 3個も来てしまった。
P_20150909_062220.jpg

右の1個は会社で定期的に行われるもので提出日が9/16
      (2ヶ月に一回かな?)

左の2個は明日予定の人間ドック用でこれも提出日が9/16

何とまぁ~続くもんですね。


以前勤務していたP社では1年に1回、しかも確か50歳以上だったかな?

「うんち」を調べるといろんな病気がわかるんだそうです。




そう言えば むかし聞いた話ですけど


その①

自分のうんちを提出するのが嫌で、 のうんちを提出した人がいたとか?

結果はどうなったかは知りませんが・・・ 



その②

カレーを食べていたおっさんの傍で 若い者たちがうんこのはなしで盛り上がっていると

おっさんがついに怒りだして 

「人がクソ食ってるのに カレーの話をするんじゃねーよ」って 



その③

これは確か 息子に聞いた話しだったと思う。

子供達が 学校の教室で「クソー クソー」と何やら悔しがっていると

女性の先生が何を勘違いしたのか 「クソー なんて言うもんじゃありませんよ」

うんち」と言いなさいね って


この手の話はいろいろあってつきないのでこれくらいで話を元に戻して



当然ですが、私はまじめに自分のうんちを提出しますよ。

自分の健康のためですものね。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/812-d61154ac

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (542)
家族・家・庭 (259)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (180)
二輪 (60)
グルメ (118)
温泉 (13)
お仕事関係 (71)
パソ・スマ・カメラ・家電 (56)
健康 (53)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (31)
小次郎 (65)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん