ぎんどろブログ

免許証の番号

ロドスタ君が車検へ

今回は車検と同時にLSDの交換をすることにしたので出費がかさみます。

これが、今回入れ替えするLSD
「Limited Slip Defferential Gear(差動制限デフ装置)」
P_20150823_154043-2.jpg

先月 ロドスタ友達のAlex.tsさんから譲り受けたものでいつ取り付けようか考えていましたが

実は今月が我がロドスタ君の車検月だったので、これまたロドスタ友達のhide2736さん紹介の東北マツダ北上店へ合わせて作業をお願いすることにしました。

車検だけでも10万円強+数万円なのでどこから捻出しようか?


LSDに交換する目的は、

実はレースに参戦する? のではなく 付けてみたかったから?  なんて まぁ~いろいろあるんですね~ 

出来る限り目立たない様に徐々に手を加えています。

と言うことは、

私が、乗れなくなるまでロードスターに乗ることになりますね。 たぶん






このデミオは代車です。
P_20150905_152527.jpg

ロドスタ君を引き渡しこの代車の保険関係の説明を受けたあと、

サービスマネージャーさんに「同意書にサインと免許証の番号を書いて下さい。」と言われたので

ちゃちゃっと 何も見ないで記入!

サービスマネージャーさんが凄く驚いて言うのです。

「免許証の番号を何も見ないで書かれた人は初めてです。Σ(゚Д゚; 」って

一瞬 鼻高々に 

免許証の番号を覚えているのはいろんな事があるんです。

なにせ40年以上も免許証の番号が変わらないし覚えるのは簡単だし? (^^ゞ


話しは逸れて行きますが、免許証の番号の意味って知ってますか?

興味がある方は一度調べて見ては? 

運転免許証番号のヒミツ












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/807-3b17859d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (542)
家族・家・庭 (259)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (180)
二輪 (60)
グルメ (118)
温泉 (13)
お仕事関係 (71)
パソ・スマ・カメラ・家電 (56)
健康 (53)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (31)
小次郎 (65)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん