ぎんどろブログ

デジイチ基礎①

デジタル一眼 をもう1台追加してから考えていました。

基礎から学び直そうとね。

そこで今回から様々なメディアを参考に整理学習して行きたいなと思います。

内容の殆どは受け売りですが。(^^ゞ

P6181241-moza.jpg



それでは、デジイチの

メリットについて

1、レンズ交換が出来る。
   広角・標準・望遠・魚眼・接写 他 様々な絵が撮れる。
   レンズフィルターを使うと更に幅が広がる。

2、背景をぼかすことが出来る。
   被写界深度を使い分けることで狙うものを引き立たせて撮れる。
   
3、動いているものも綺麗に撮れる。
   シャッタースピードを自由に変えられる。


デメリットについて

1、大きいので邪魔
   コンデジやスマホは邪魔にならずに便利。

2、操作方法が複雑
   全くの素人には難しいかも。

デメリットは以上かな?



とにかく 写真の撮り方の幅が非常に広がるのが デジイチ だね。


裏を返せば、写れれば何でも良いと言う方にはデジイチは不要。




とりあえず今日はここまで 







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/735-80eae578

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (542)
家族・家・庭 (259)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (180)
二輪 (60)
グルメ (118)
温泉 (13)
お仕事関係 (71)
パソ・スマ・カメラ・家電 (56)
健康 (53)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (31)
小次郎 (66)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん