ぎんどろブログ

個人輸入?

小次郎君のお薬の事

先日 ペットクリニックに行ったことは書いたが 毎年感じることがある。

それは 診察とお薬代について お高いのでは?と言う事。

フィラリア検査とお薬代(6ケ月分)で2万円近くかかるのである。

IMG_6051-e1525018344704.jpg


それを 何とか安く済ます方法はないのか 調べてみた。

ポイントは
1、薬事法で動物用の医薬品は獣医の処方箋が無いと買うことが出来ないし、一般の薬局やネット上でも売っていない。
2、しかし 薬事法は海外からの個人輸入は許されている。

つまり 個人輸入すれば買うことが可能と言う事になる。

今年分は先日購入してしまったので 来年はこの方法でやってみたい。



以下 参考資料(ネット上からお借りしました

個人輸入の1例
送料・代行手数料込みで (US$96.02) 10,845 円 病院の約半分かな?


ネクスガードが楽天やAmazonでは買えない理由
ネクスガードを手軽に通販で購入するには?
ネクスガードはチュアブルタイプのノミ・ダニ駆除薬です。
食べるタイプのお薬で直接体内に成分が取り込まれるために、ノミは6時間、ダニは12時間で駆除できるすぐれものです。
このネクスガードを通販で手軽に買い物できればいいのですが、はAmazonや楽天などの大手通販サイトのでは販売されていません。
これは、薬事法により日本国内では動物用の医薬品は動物病院で処方してもらうもので、一般のドラッグストアや店舗、通販サイトなどでは販売が許可されていないためです。
ですが、こちらのお薬を手に入れる方法がないわけではありません。
薬事法では、医薬品の個人輸入が認められています。
ですので、個人輸入という形で購入するのです。
個人輸入というと直接自分で海外のサイトや店舗から輸入することになるので面倒に感じる方もいるかもしれませんが心配の必要はありません。
ペット医薬品の個人輸入代行業者があるのをご存知でしょうか。
この個人輸入代行業者を利用してネクスガードを購入するのです。
購入方法は簡単で、代行業者のサイトを訪れて普段Amazonや楽天でお買い物をしているのと同じように商品をクリックして選ぶだけです。
また、個人輸入でお薬を購入すると、動物病院で処方してもらうのに比べてお薬代も安価です。
なぜ、動物病院以外では手に入れることができないお薬を購入できるのかというと、アメリカでは普通にドラッグストアや薬局でノミ・ダニ駆除薬は販売されているのです。
この正規品を個人輸入代行業者がみなさんの代わり輸入してくれるというわけです。
この個人輸入代行業者で口コミで評判のいいのが「Pet's Drug」です。
こちらでは、通販サイトで販売されていない医薬品を多数取り扱っています。
またお薬が格安で手に入ります。
もちろん送料も無料ですし、購入金額の3%のポイントも付与されておトクです。
支払い方法は後払いにも対応しています。

とま~ 参考まで




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1840-aa471db7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (591)
家族・家・庭 (294)
運動・お山・アウトドア (69)
四輪 (206)
二輪 (60)
グルメ (135)
温泉 (13)
お仕事関係 (89)
パソ・スマ・カメラ・家電 (84)
健康 (83)
自治・公的 (29)
趣味・DIY (43)
小次郎 (108)
ドライブ・観光 (2)
ショッピング (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん