ぎんどろブログ

年金事務所2

本日再び 年金事務所へ

前回は 本日の予約だけで帰って来たので 出直しと言うわけだ。

事務所前に ロドスタ君を駐車
P_20170614_152121_vHDR_On.jpg

正面に回り込み中へ入る。
P_20170614_152102_vHDR_On.jpg


今日は準備万端で行ったので スカッと終了のつもりだったが 思わぬ落とし穴が


それは 様々な証明の コピーだが 一つ提出を拒否された。

何かというと 奥さんの昨年の年収を証明する物 つまり源泉徴収票

私が 気を利かせて それのコピーを持って行った。

すると 原本が良いと言うのだ!

説明によると 「原本を 事務所の方がコピーして 確かにコピーしましたと言う証明になるとのこと」

Σ(゚Д゚;エーッ! そんな事は一言も説明書には書いていなかったのにな~

仕方なく 家に取って返して 原本をもって 再び事務所へ

「すみません お手数をお掛けしました」と 言われてもな~

この様な役所へ提出するものは コピーはNGという事を肝に銘じておかないと (コピーでOKの物もあるが)


でも とりあえず全ての手続きが終了しました。

あとは 振り込まれるのを待つだけですが 

これが だいぶ先になりそうなんですぅ 

なんとも 役所仕事と言うものはこんなもの? でしょうか














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1458-69a09dbb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (542)
家族・家・庭 (259)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (180)
二輪 (60)
グルメ (117)
温泉 (13)
お仕事関係 (71)
パソ・スマ・カメラ・家電 (56)
健康 (53)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (31)
小次郎 (65)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん