ぎんどろブログ

確定申告

確定申告に行って来ました。

P_20170222_150539_vHDR_On.jpg

いや~ 混んでました。

整理番号が36番なので 「やばいな」と思ったら 午後の受付の36番 実は午前中受付した方がその前に10名以上なのでした。

更にやばい状況に
P_20170222_130452_vHDR_On.jpg

13時5分に待合室に入る。
P_20170222_130500_vHDR_On.jpg

待つこと 約1時間半 どの様な申告なのか確認してもらって やっとパソコンコーナーへ
P_20170222_142927_vHDR_On.jpg

行くと 10名ほど並んでいる。

昨年は この10名ほどから始まったので30分程度で終わって良かったな。

結局 パソコンで入力したのは10分程度

ん~ なんだかなぁ 合計2時間も使ってしまったのだ。

もっと早く出来ないのだろうか?



来年は e-taxにしようかな?

でも マイナンバーカードを取得しないと出来ないんだよね。

170223_302553.jpg
















コメント

確定申告

昨年までe-taxだったのですが、住基カードの有効期限切れで、マイナンバーカードの申請を行ったのですが、なかなか届かずに結局、ネット経由で項目入力して自宅で印刷して確定申告の会場のポストに投函してきました。これだと待つ必要はないですよ。
ただ、翌日にマイナンバーカードが届いたのでもう一日待てば、手間で(いろんな証明書類の送付不要)なかったのにと少し反省。

Re: 確定申告

実は私も住基カードを持っていたのですが、わざわざ出向くことに申告する意味を感じています。(^^ゞ
昨年は殆ど待つことは無かったのですがね~

来年はマイナンバーカードを取得してネット申請かな?です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1349-431d61fb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (529)
家族・家・庭 (239)
運動・お山・アウトドア (66)
四輪 (169)
二輪 (60)
グルメ (112)
温泉 (13)
お仕事関係 (65)
パソ・スマ・カメラ・家電 (51)
健康 (43)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (25)
小次郎 (55)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん