ぎんどろブログ

P社 OB会より

2月18日(土) 11:48 P社OB会の F分会長から 突然の電話


170218_597115.jpg


少し ぼぉ~っと していた時の電話 一瞬 何が起きたのかと言う感じ

内容は

次年度の役員の件

当然ではあるが 電話が来る以上 何らかのお仕事をしてくれ と言う内容。


ま~ 皆さんのお役に少しでも立てばと思う

が 平日はお仕事があるので なかなか思う様にお手伝いは出来ない。


頼まれると うまく断れない性分なのか 


そういえば 約25年前この地に転勤で来て 次の年に

労働組合の役員を頼まれたことを思い出した。

まだ30代後半の少しは元気があった時代 

あの時は 通常お仕事以外に 労組という新たなお仕事 2重苦?だったな~

でも 物事に対してどうあるべきなのかや P社以外の方々と交流などで 人間的には幅が広がったかも?


さて今回は さほど大仕事ではなさそうだが 出来る範囲でのお手伝いを。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1347-ae72a8c8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (534)
家族・家・庭 (251)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (174)
二輪 (60)
グルメ (117)
温泉 (13)
お仕事関係 (68)
パソ・スマ・カメラ・家電 (55)
健康 (49)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (30)
小次郎 (59)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん