ぎんどろブログ

まちがい

先週の話である。

2月1日(水) お弁当で「箸」の間違いがあった。

P_20170203_071927_vHDR_On.jpg


間違いは これで2回目

1回目は 弁当そのものの間違い

私が ピンクの弁当箱 奥さんが黄色の弁当箱だった。

その時は 何の違和感も無く 普通に食べて 家に帰ると 奥さんが 「間違ってたでしょ!」って


2回目は 今回の箸の間違い

今回は 弁当の包みを開けると直ぐに気が付いたが 箸を使わない訳にはいかないので使ったが

家に帰ると 今回も 奥さんに 「間違ってたでしょ!」って




今件で 分かる事は

1、間違って包んだことに気が付かない

2、間違っていても 気が付かない


そろそろ ぼけ老人の始まりかな?? 



P社勤務時代は 転勤先のどこの事業場でも 社食があったので 弁当を持って行くことはほぼ無かったので

この2年間のお弁当生活 奥さんには感謝だね 









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1327-2a7f3ac4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (548)
家族・家・庭 (263)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (186)
二輪 (60)
グルメ (123)
温泉 (13)
お仕事関係 (76)
パソ・スマ・カメラ・家電 (64)
健康 (61)
自治・公的 (25)
趣味・DIY (32)
小次郎 (80)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん