ぎんどろブログ

お薬

8週に一度の病院で もらって来るのが 当然である 「薬」

でも この薬 確実に飲むのが結構大変

なにが大変かって? 飲み忘れとかあるんですよね~ (^^ゞ

そこで 私の管理方法を紹介します。

この方法で 約2年間飲み忘れたことは あったかな~ と 考えるほどである。


これが今回もらって来たお薬
P_20170128_054931_vHDR_On.jpg

袋から出して 
P_20170128_055016_vHDR_On.jpg

種類と数を確認
P_20170128_055123_vHDR_On.jpg

一個ずつバラバラにします。
P_20170128_055718_vHDR_On.jpg

パーツボックス(今は薬入)に1週間単位で入れます。
P_20170128_060111_vHDR_On.jpg
7週分が入りました。


ここからが大きなポイントです。

更に毎日用のケースに1週間分を入れます。
P_20170128_060244_vHDR_On.jpg

これを毎日朝食前に飲むわけです。

そして週末になったら 前述のパーツボックスから 1週間分を移し並べて次の1週間を過ごすのです。



ま~ 私は 1日一回なので飲み忘れはほとんどありませんが

これが 毎食毎1日3回などになると 忘れるかもね。



以上が 私のお薬飲み忘れ対策でした。

他にもっと良い方法があったら教えて頂けたら幸いです。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1321-6918a704

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (532)
家族・家・庭 (246)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (170)
二輪 (60)
グルメ (113)
温泉 (13)
お仕事関係 (66)
パソ・スマ・カメラ・家電 (52)
健康 (46)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (29)
小次郎 (56)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん