ぎんどろブログ

セキュリティーカード

本日から 片づけ品のシリーズを考えていたが

広げて見て行くのが少し手間なので それは休日にすることにした。



今日はお仕事関係を

今回 C社にもセキュリティーカードが導入された。

と言っても 工場などは既に導入済みなのだが 私がお手伝いさせて頂いている部署の通用門だけが遅れていた。

これが そのカード
IMG_20161221_122731.jpg

SECOMさんのもの 


以前お世話になっていたP社では数年前から導入されていた。

その時も いろいろな事が起きた。


まずは これが無いと出社しても入れない! 当たり前だよね セキュリティーなんだから。

でも 忘れるヤツ 無くすヤツ が必ず現れる。


今回も カードが配布された日にお休みだった者が 次の日出社したら しっかり通用門が閉まっていたので 誰かが来るのをじっと待っていた。 

たまたま そこに私が出社して事なきを得た なんてことが。


今後 いろいろ大変な事が起きる予感がする。



私の忘れ防止対策は

ほぼ 忘れることが無い お弁当のバッグにカードホルダーを括り付けている。

財布は忘れても お弁当は忘れないだろうということで 







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1284-be33bd6a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (532)
家族・家・庭 (246)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (170)
二輪 (60)
グルメ (113)
温泉 (13)
お仕事関係 (66)
パソ・スマ・カメラ・家電 (52)
健康 (46)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (29)
小次郎 (56)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん