ぎんどろブログ

ワックスがけ

リビングのワックスがけをすると奥さんが以前から言っていた。

なぜなら かなり艶が無くなって来たのと 足跡などの汚れも気になってとのこと。


まずは リビングの片づけです。

そして 11月も半ばを過ぎこたつを置かなければならない時期に突入

こたつは無くても過ごせるがやっぱりあった方が、ぬくぬくで良い!


そこで リビングの座卓(家具調こたつ)を一旦となりの座敷(和室)へ移動

そして ダイニングのテーブル・椅子なども座敷に移動


移動すると リビングの広さに感激! (ウサギ小屋なので大した事はないが)


奥さんが 掃除機をかけて  いよいよワックスがけです。


奥さんが床を磨くタイミングで なぜか外の小次郎も一緒に動く
1479873077a7iVeyAYc5DzaDI1479873076.gif


写真では ワックスの使用前後が分かりませんが かなりピカピカ!

IMG_20161120_084530.jpg


そして せっかくピカピカにしたリビングにフロアマットを敷いて こたつを置きました、これで真冬の準備完了です。

161123-601364.jpg







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1256-b84bb460

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (544)
家族・家・庭 (261)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (181)
二輪 (60)
グルメ (120)
温泉 (13)
お仕事関係 (73)
パソ・スマ・カメラ・家電 (58)
健康 (55)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (32)
小次郎 (76)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん