ぎんどろブログ

白狐のミイラ

11月3日(木) 娘が風邪ひき状態なので 孫ちゃんたちを預かることに。

ただ家に連れて来てもしょうがないので 志和町のお稲荷様へ 「あるもの」を見に行った。


なぜか この地区には二つのお稲荷様が並んでいる。

目的の「あるもの」がどちらの神社にあるのか分からなかったので最初に行ったのは「志和稲荷」

紅葉の中 この階段を上っていきます。
PB031669.jpg

上っていく 奥さんと孫ちゃんたち。
PB031670.jpg

立派な杉木立の中を進みます。
PB031671.jpg

記念撮影
PB031672.jpg

更に奥には連なった鳥居も
PB031673.jpg

自分の干支ごとにお参りする場所も
PB031674.jpg

本殿にお参りして戻ります。

戻り道 綺麗にモミジの葉が落ちていたのでパチリ
PB031676.jpg

杉木立の間から紅葉をパチリ
PB031677.jpg




そして 次に向かったのは「志和古稲荷」

こちらの神社に 目的の「あるもの」が ありました。

説明書きです。
PB031679.jpg

写真ではうまく撮れませんが確かに骨らしきものがありました。
PB031678.jpg


孫ちゃんたちもしっかり見て来ました。


そして説明書きにもある様に しっかり願い事を全員それぞれにして来ました。

きっと 叶うでしょう!!









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1238-d94acac1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (534)
家族・家・庭 (251)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (174)
二輪 (60)
グルメ (117)
温泉 (13)
お仕事関係 (68)
パソ・スマ・カメラ・家電 (55)
健康 (49)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (30)
小次郎 (59)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん