ぎんどろブログ

土沢アートクラフトフェア

今日から11月ですが、10月30日(日) 土沢アートクラフトフェアへ初めて行って見た。

161030-tsutizawa art
ネット上からお借りしました。

奥さんが以前から言っていたので行こうと思っていた。

しかし 土曜日はいろいろな用事があり行けなかったので本日に

このフェアーは
「街かど美術館 アート@つちざわ<土澤>は、画家、萬鉄五郎の生地、岩手県花巻市東和町を会場に、いろいろなジャンルの芸術家が全国から集まり開催されるアートプロジェクトです。」
とのこと。


うわさ的には 聞いていたが けっこうな人出である。

駐車場を探すのも少し大変 結果会場から歩いて15分ほどの場所に置くことが出来た。


そこからトボトボ歩いて到着したのは土沢商店街の歩行者天国 
PA301656.jpg

かなりの人出で ここでパンフレットをもらう。
PA301657.jpg

通りの路地にも沢山のテントがある。
PA301658.jpg

こちらの 路地にテントが。
PA301659.jpg

なにを売っているのかと覗いてみたら 手作りのアート? クラフト?
PA301660.jpg

いろいろな出店がされていた。


ここの町内では有名なお店(松葉商店)には列が出来ていた。

ここのお客さんは花より団子派?
PA301661.jpg
しょうゆ味のたこ焼きがうまい!

ちょいと振り返ってみても沢山の人が
PA301662.jpg

この坂のイチョウの木の先に地元出身の画家 萬鉄五郎 の記念館がある。
PA301663.jpg

その坂を下りてくると こんな竹づくりのクラフトを置いていた。
PA301665.jpg
少しイイ感じだね。

帰りの四つ角のカーブミラー だれかさんが写っています。
PA301664.jpg

更に帰り道で いい感じの路地を行く 上には釜石線があります。
PA301666.jpg
残念ながらSL銀河が走る時間ではなかった。



そして駐車場へ到着するすぐ手前の産直で
こんな 自然の芸術作品を発見 早速パチリ 
PA301667.jpg


天気は良かったが 風が少し吹いていて寒かった。

今度行くときは もう少しゆっくりと見て楽しみたいと思う。

きっと 奥さんもそう思ったに違いない。


















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1235-79db6cd1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (532)
家族・家・庭 (246)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (170)
二輪 (60)
グルメ (113)
温泉 (13)
お仕事関係 (66)
パソ・スマ・カメラ・家電 (52)
健康 (46)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (29)
小次郎 (56)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん