ぎんどろブログ

孫くんからの葉書

10月26日(水)に突然孫くんから葉書が届いた。

内容は「おじいさん おばあさん 元気ですか? ぼくも元気です。・・・・・」と言う内容

IMG_20161027_060948.jpg



これは返事を書かないといけないなと思い葉書を探した。

見つけた!と思ったら50円の葉書 今は52円なんだよね~

IMG_20161027_051811.jpg

切手を2円分貼れば良いのだが 切手も無い。

普段 葉書を書くという事は ほとんど無い。(^^ゞ



しかし 今年の年賀はがきの残りがあったので 仕方なくこれに

おじいさんも おばあさんも みんな元気です。 と返事を書き 

小次郎のシールを張り投函!

IMG_20161027_051841.jpg




孫くんから初めての葉書 成長を感じますね。(^^♪



それと 「返事を出す」という事は 孫くんにとっても必要な事と思う。

なぜなら 葉書や手紙などが届いたら 返事を出すという事が分かってくれたら(・∀・)イイネ!!

理解出来るのは まだまだかもしれないけど。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1229-39017478

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (542)
家族・家・庭 (258)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (180)
二輪 (60)
グルメ (117)
温泉 (13)
お仕事関係 (71)
パソ・スマ・カメラ・家電 (56)
健康 (53)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (31)
小次郎 (65)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん