ぎんどろブログ

県南へドライブがてら

10月22日(土) 
先週末は ロードスター東北ミーティングで 福島に2日間も行っていたので 

罪滅ぼし?で奥さんとドライブ兼お買い物へ 



行ったのは県南方面 冬物を少々仕入れに 


お買い物を終え

昼食は ここの町にあるお店へ

奥さんが注文したおろしハンバーグセット
IMG_20161022_120306.jpg

とってもヘルシーですね。
IMG_20161022_120309.jpg


私が注文した チーズインハンバーグセット
IMG_20161022_120255.jpg

とってもヘルシーには見えません。
IMG_20161022_120301.jpg




そして帰りに一度行った事がある たい焼き屋さんへ

ここのお店 名前を「こびる家」と言い 東南アジア系のエキゾチックな感じのお姉さんがやっている。

こびる」とは この地方の方言で 「小昼」 つまり 「おやつ」の事を言うそうだ。

奥さんが注文して出来上がる間に3人お客さんが来た この地では人気店なのだろうか?

IMG_20161022_131403.jpg

アップ  たい焼き屋と言うか たこ焼きなども扱うお店
IMG_20161022_131412.jpg

購入した たい焼きのイメージ
(なぜイメージかと言うと 写真を撮る前に食べてしまったので (^^ゞ)
161022-906531pb01_4111303.jpg

ネット上からお借りしました。


美味しかったですよ~ (^^♪

定番のあんこ と 豆乳クリームを 各1個ずつ二人で半分ずつにしてね。

外はパリパリ 中はもっちもち のイイ感じです。

少し寒くなって来ると こういうものが美味しくなりますね。



まるまつ 水沢店



関連ランキング:和食(その他) | 水沢駅





こびる家



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 六原駅金ケ崎駅



















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1224-f354185d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (533)
家族・家・庭 (247)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (170)
二輪 (60)
グルメ (113)
温泉 (13)
お仕事関係 (66)
パソ・スマ・カメラ・家電 (52)
健康 (46)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (29)
小次郎 (56)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん