ぎんどろブログ

お守りなど

土日は快晴で良かったが、今朝は小雨が降っていた。

合羽を着て 小次郎の散歩へ 二日間お散歩を留守にしたので 喜んでなのか引っ張りすぎる~ 



話しを ロードスター東北ミーティングへ

その話しをシリーズと言うか 分割でブログを書きます。


まずは、開会式後の集合写真
161016shugoshasin.jpg
事務局さんのブログから拝借しました。

私はほぼ真ん中に国防色のハットをかぶって写っています。(*^^)v


これは開会式に出て来た 磐梯町のゆるキャラ 「ロボばんじい」と観光課長さんです。
IMG_6760.jpg

このロボばんじい 何でもおもちゃのバンダイ(磐梯)と関係があるらしい

でも バンジージャンプとは 関係が無いとのこと。(^^ゞ




では次に ゲットしたものを紹介します。

その1

ロードスター100万台達成記念シール
IMG_20161017_00001.jpg

凄いでしょ ロードスターを既に100万台も作ったんですよ。 

これは タダでいただきました。



その2

お守り
IMG_20161017_00011.jpg

私のロドスタ君が織り込まれています。

右の赤帯は3代目の名称NCと書かれています 決してNGではありません。

実際の大きさは6.5×4cmほどで 安全祈願と晴天祈願がされています。

軽井沢にある「熊野皇大神社」製
IMG_20161018_060147.jpg


こちらのお値段は1,350円とお高めかな?

1,000円にしてよ」とロド友のおねーさんが言っていた。

すると「お守りを値切るとバチが当たるよ~」って言われてました。(*^^*)



今日はここまで 

明日につづく








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1218-f9570306

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (544)
家族・家・庭 (261)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (181)
二輪 (60)
グルメ (120)
温泉 (13)
お仕事関係 (73)
パソ・スマ・カメラ・家電 (57)
健康 (55)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (32)
小次郎 (76)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん