fc2ブログ

ぎんどろブログ

岩手国体開幕

今朝の新聞 やけに分厚いと思ったら

IMG_20161001_064708.jpg

本日 岩手国体開幕でした。


これはフェイスブック で県外のお友達に紹介しようと思い投稿 

お友達から 沢山の  が

すると娘から 「孫ちゃん開会式に参加するので行きましたよ」と コメが

そう言えば こないだ 孫ちゃん 「天皇陛下も来るんだよ」って言ってた。


その天皇陛下 昨晩は花巻温泉に お泊りだったらしい。

なまの 天皇陛下は 見た事ないしね~ 


昔々 私が子供だった頃(小学生かな?) 仙台駅から出発したお召列車を 紙の日の丸 を振って見送った様な記憶があるが 当然その時も なまの天皇陛下(昭和天皇)は見れなかったと思う。


生きているうちに 一度は見てみたいと思う!




おっと 国体から話はそれてしまったが 個人的には あまり興味がない。

と言うより だれか知っている人でも競技に出ているのなら見に行くのだが イマイチその気になれない。

うちの近所の体育館での開催種目は「バレーボールとハンドボール」当然どちらもご縁がないし、

とりあえず ニュースだけでも見ることにしよう!!







スポンサーサイト



  1. 2016/10/01(土) 23:59:59|
  2. フリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1000km点検 | ホーム | 9月も終わり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1203-865ff6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (838)
家族・家・庭 (536)
四輪 (459)
二輪 (136)
グルメ・調理 (235)
健康 (280)
小次郎 (390)
パソ・スマ・カメラ・家電 (287)
運動・お山・アウトドア (98)
趣味・DIY・読書 (183)
ショッピング (150)
公的・自治 (105)
温泉 (18)
ドライブ・観光 (30)
OB会・仕事関係 (125)
銀行・金融・保険・公共 (19)
動画編集・写真 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR