ぎんどろブログ

風呂釜が逝った

彼岸の中日はお仕事だったので

土曜日に 実家の墓参りへ行こうと思っのだが 金曜の夜 風呂釜がトラブり行けなくなった。

IMG_20160924_064748.jpg
(これは正常な表示)

症状は 「着火不良」 「不完全燃焼」

土曜の朝早く(5:40) ○サワホ-ムにメールしたら なんと(6:40)には回答があった。

素晴らしい対応である。!! 

内容を見ると
--------
おはようございます。
パナソニックに連絡を致します。
部品の供給が可能であった場合、修理代として3~8万円が見込まれます。
部品の供給が不可能で、修理ができないと買替えとなりますが
ご存知の通りパナソニックは石油製品から撤退してますので
他のメーカーでの買替えでご提案させて頂きます。
工事費として40万円程度見込まれます。
以下省略
--------

そして昼前には パナソニックから電話があり
部品の供給は終了しています。申し訳ございません
とのこと。

この機器を設置したのは10数年前なので仕方がないが パナソニックの石油製品から撤退は 我が家の支出に大きく関わるのでかなり厳しい状況になってしまった。

とりあえず見積もりを出してもらう事に。


そして 土曜の夜からは しばらく温泉通い となってしまった。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1194-320a0ae7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (533)
家族・家・庭 (247)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (170)
二輪 (60)
グルメ (114)
温泉 (13)
お仕事関係 (66)
パソ・スマ・カメラ・家電 (52)
健康 (46)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (29)
小次郎 (56)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん