ぎんどろブログ

衝突被害軽減システム

何回かで書いてきたスペーシアの最後の話題を (最後かどうかわかりませんがとりあえず)



この車を選んだポイントの一つとして 上げるとすれば

衝突被害軽減システム
「デュアルカメラブレーキサポート」
 である。

最近のニュースの中に 赤信号を無視して交差点を突っこむ映像を見た事がある。

私もそれなりの年齢になって来たので 少し考えさせられた。

そこで 軽自動車初 となるこのシステムを選択するに至ったと言う訳である。
(レクサスやスバルでは数年前から装備されているが)



160918-2-img02.jpg

160912-img01.jpg

1160918-1-img08.jpg
ネット上からお借りしました。


だからと言って 安心し切ってはいけない!

十分な注意力をもって 漫然と運転することが無いようにしたい!

交通事故の大半は 注意力の散漫によるものらしいので。




以下 ご参考まで


スペーシアの安全装備へ


軽自動車 タント・スペーシア・N-BOX・eKスペース…自動ブレーキライバル対決の結果は!?










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1191-baef9510

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (534)
家族・家・庭 (251)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (174)
二輪 (60)
グルメ (117)
温泉 (13)
お仕事関係 (68)
パソ・スマ・カメラ・家電 (55)
健康 (49)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (30)
小次郎 (59)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん