ぎんどろブログ

保育園の運動会

今日は 妹まごちゃんの運動会  ジジババそろって見物へ 

写真が大量?に出て来ます。m(__)m


まずは 年長さんの太鼓の演技
IMG_2271.jpg

たたく順番待ち
IMG_2274.jpg

一生懸命たたいています。
IMG_2275.jpg




次は、徒競走の順番を待っています。 ドキドキかな?
IMG_2281.jpg

よーいどん スタートしました。
IMG_2282.jpg

先頭に出ました。
IMG_2284.jpg

良い感じで先頭を走り続けます。
IMG_2285.jpg

まだ先頭です が なぜかゴールした時はみんな並んでいました。(^^ゞ
IMG_2286.jpg




次は オリンピックをイメージした競技

マイクを持っているのは 自分の名前を言うためです。
IMG_2290.jpg

よーいどん です。
IMG_2292.jpg

聖火を持って走ります。
IMG_2293.jpg

聖火台に点火!
IMG_2295.jpg

なわとびを5回して
IMG_2297.jpg

跳び箱を飛んで
IMG_2298.jpg

でんぐり返しして 
IMG_2299.jpg

1着 ゴール!
IMG_2300.jpg



次は ラグビーを意識したパパとの競技 

ラグビーボ-ルを持ってスタート
IMG_2303.jpg

途中カードをめくると何をするか書いてある。

やったのは 「五郎丸ポーズ」
IMG_2304.jpg

そして パパに抱えられて ゴール!
IMG_2305.jpg



まだまだ続きます。

追いかけ玉入れ と おゆうぎかな?

かごを背負って走る先生を追いかけて 球を入れます。
IMG_2309.jpg

IMG_2316.jpg

こちらは おゆうぎ
IMG_2320.jpg

ニコニコです。
IMG_2325.jpg

ちゃんと踊れました。
IMG_2327.jpg





つぎは いよいよ紅白リレー 赤勝て! 白勝て!
IMG_2331.jpg

バトンを待っています。
IMG_2333.jpg

受け取って走り出しました。
IMG_2334.jpg

赤組は 遅れています。
IMG_2335.jpg

引き離そうとがんばっています。
IMG_2336.jpg

更に がんばります。
IMG_2337.jpg

イイ感じです。
IMG_2339.jpg

もうすぐバトンタッチ 余裕の笑顔
IMG_2340.jpg

最後に 金メダルとプレゼントをもらいました。
IMG_2351.jpg


妹まごちゃん 今回で保育園での運動会は最後になるので 全員で記念写真。
IMG_20160910_121025.jpg


孫たちの成長を いつも楽しく見ていますが 運動会は感激します。

こないだまで 赤ちゃんだったと思っていたら あっという間に成長して うれしい限りである。


私も まだまだ成長しないとな~ 








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1182-b2212686

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (548)
家族・家・庭 (263)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (184)
二輪 (60)
グルメ (123)
温泉 (13)
お仕事関係 (75)
パソ・スマ・カメラ・家電 (64)
健康 (60)
自治・公的 (25)
趣味・DIY (32)
小次郎 (80)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん