ぎんどろブログ

公園清掃

日曜日は6時~7時まで 町内の公園清掃の日でした。

5~11月の7ヶ月の第一日曜日は必ず行います。(6ヶ月だっけかな?)

今回も班長の私は5時半に物置の鍵を開けに

そして 6時少し前には皆さんが来て作業開始です。
IMG_20160807_061253.jpg

今回も20人くらいかな?
IMG_20160807_063450.jpg

本当は 担当する家の方々は100軒以上あるのだが 毎回参加される方々は決まっているようだ。




今回は、6時45分頃 終了時間について私からお願いをした。

それは何かと言うと

刈り払い機で伸びた草を切ってくれる方々がいるのだが、彼らの作業終了が以前から7時になっているので、それを待って刈った草の片付けを行うと10~15分ほど全体の時間が伸びてしまう。

早めに終わってもらえると 全体の時間も早くなるのは当然なので お願いした訳だ。


次回 9月4日(日)は、作業開始時点から刈り払い機を持つ人にお願いしてみようかな? 







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1149-e661417b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (532)
家族・家・庭 (246)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (170)
二輪 (60)
グルメ (113)
温泉 (13)
お仕事関係 (66)
パソ・スマ・カメラ・家電 (52)
健康 (46)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (29)
小次郎 (56)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん