ぎんどろブログ

経年劣化

私のジャージのズボン
(最近はパンツと言うようだが 私の様な年齢にはやはりズボン)

また 私の田舎では ジャージではなく 「ジャス」と言う 

ま~どうでもいい話か (^^ゞ
 

そのジャージ ゴムの経年劣化なのか? おなか周りが広がったせいなのか? 

ずり落ちて来てしまう。


一時は捨てようか? とも考えたが 生地の痛みもさほど無いので

百均で やや幅広ゴムを購入し DIYすることにした。



これがそのズボン ウエスト部分がだらしない感じが分かるかな?
IMG_20160626_052840.jpg

ゴム通し と 購入して来たゴム(トレーニングパンツなどにと書いてある。)
IMG_20160626_052913.jpg

ここで ふと考える。

むかし 「トレパン」って 言ったよな~ じゃ~ パンツは今どきの表現ではなく 昔からあることになるな~

「パンツ」は 正しいのだ!! 

でも~ やっぱりパンツは下着のイメージが拭えない。



ま~ どっちでもいいか  話を戻してっと。


まずは ゴム通しにゴムを引っ掛けて
IMG_20160626_053114.jpg

ゴムを通す穴は かなり狭いので 結構しんどい思いをしながらなんとか貫通!
IMG_20160626_055210.jpg

余った部分を切って 結んで完成です。

IMG_20160626_064416.jpg








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1107-1784a8e0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (548)
家族・家・庭 (263)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (184)
二輪 (60)
グルメ (123)
温泉 (13)
お仕事関係 (75)
パソ・スマ・カメラ・家電 (64)
健康 (60)
自治・公的 (25)
趣味・DIY (32)
小次郎 (80)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん