ぎんどろブログ

束石の設置完了


今年のDIY計画の一番大きな内容が現在ゆっくりと進行中!

とは言っても たいした内容ではない。


以前から奥さんに「勝手口に囲いと屋根が欲しい」と言われていた。

目的は キッチン内で分別ごみが場所を占領しているため 室内になくても良い 「PETボトル・缶・瓶 や 臭いのある物」を外に出したい為である。

業者さんにお願いしても良いのだが 自分でやれば安く済むので チマチマとやり始めた次第である。





まずは基礎工事

ホームセンターで束石(土台)を購入し 少し地中に埋めセメントで回りを固める作業。
IMG_20160515_094847.jpg

4つの束石の水平を出すため 水準器で確認しながら設置作業を進めた。
IMG_20160515_094909.jpg

今回は セメントをこねるというやったことが無い作業に挑戦。

これが実に難しかったし 結構重くてなかなか混ざらない

なんとか 設置工事は完了となった。




構想を この様な 超適当で いい加減な図面に書いてみた。 (^^ゞ
IMG_20160515_0001.jpg

この図面は 概寸のみで屋根とドアが無い 

「ま~ そのうち考えよう」と かなり甘い考えでいる。




さぁ~て いつ完成するのやら 









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1067-1c9e1aa9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (533)
家族・家・庭 (247)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (170)
二輪 (60)
グルメ (113)
温泉 (13)
お仕事関係 (66)
パソ・スマ・カメラ・家電 (52)
健康 (46)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (29)
小次郎 (56)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん