ぎんどろブログ

ペットクリニック

小次郎のマダニなどの予防対策のため ペットクリニックへ

先代の小次郎は よく私と山に出掛けて マダニに取り付かれてたので

今回は事前に手を打とうと思い 薬をもらうのと診察へ


わが家からは車で5分ほどの 星が丘ペットクリニック へ

160507_hoshigaokapet.jpg

160507_hoshigaoka.jpg
ネット上からお借りしました


血液検査 をしてから 処方してもらったのは これ
IMG_20160507_125652.jpg
(なぜか小次郎に似ているモデル犬)

ノミ・マダニ・寄生虫まで駆除できる 優れもの?のお薬。

これを 毎月1個食べさせるだけでOKだそうだ。

クリニックから言われて来たのは 「毎月1日を投薬日にして下さい。」とのこと。

つまり 来月6月1日から11月1日の6回分を忘れずにだね。

これが結構いい値段なのでやや財布に厳しいがね 

でも 毎月薬を購入することを考えると一発で支払いもありかな?

いずれにせよ 小次郎が病気に罹らず元気に過ごせたら幸いである。






受付で待っている時 ふと横を見るとこんなヤツが 

IMG_20160507_131007.jpg

IMG_20160507_130952.jpg

早速もらって来ました。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1055-466b3088

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (548)
家族・家・庭 (263)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (186)
二輪 (60)
グルメ (123)
温泉 (13)
お仕事関係 (76)
パソ・スマ・カメラ・家電 (64)
健康 (61)
自治・公的 (25)
趣味・DIY (32)
小次郎 (80)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん