ぎんどろブログ

めがね

買い替えたいものがある。


それは 眼鏡である。


最近老眼っぽくなって来たし 以前購入した眼鏡はもう10年以上かな?

好みとしては 「ツーポイント」という フチなしのタイプで 軽いヤツ

好まないのは いかにもメガネを強調するタイプ (フチの分厚いヤツなど)


一昨日 めがね屋さんのチラシが入って来た。
160505-1.jpg

左下と中央下に それは掲載されていたので 見に行くことに。

しかし 安いですね。





開店2分前に到着しましたが、あっという間に車でいっぱいに
IMG_20160505_110956.jpg

お店の大きさの割には商品がたくさん並んでいて選ぶのに迷ってしまいます。
IMG_20160505_104850.jpg


ん~ やっぱり悩むね~ 約○○分 悩んでいると 奥さんがしびれを切らして他のお店へ行きたいと

私に長時間付き合わせるのもかわいそうなので快諾。(^^ゞ


商品を選んで 目の検査です。

測定結果 今かけている眼鏡で全く問題無しとのこと。(ならば買わなくても良いか?)


しばらく考えて


今のメガネ 部分的にはげて来ているし やっぱ買うことに。

そして 決めたのは これとは少し違うがほぼ同一のもの
160505_dceye2.jpg

これって 某眼鏡市場の「ゼログラ」と言う商品のパクリ的なヤツ?

安いから ま~ イイか?


但し このお店の欠点は 仕上がりに12日以上かかること。

今まで購入して来た ZOFFと言うお店は30~40分で出来上がる。

やっぱり すぐ出来上がる方が良いよね。

それと 3本セットで買うのをすすめている(更にお安く)が 3本も要らないね。




出来上がって来たら またブログに書きます。














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1054-0136c632

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (534)
家族・家・庭 (251)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (174)
二輪 (60)
グルメ (117)
温泉 (13)
お仕事関係 (68)
パソ・スマ・カメラ・家電 (55)
健康 (49)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (30)
小次郎 (59)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん