ぎんどろブログ

腕時計のバンド交換

以前 P社を退職した時に 次男くんから「ご苦労さん」でもらった腕時計 

しかし バンドがシリコンゴム製なので わたし的に 少し使いにかった。

そこで メタルバンドを探して アマゾンで良さげで価格もリーズナブル(2,980円)なやつを発見 早速購入してみました。

これがその腕時計(SUUNTO製) 「す うんと」かな? (^^ゞ
IMG_20160419_185156.jpg

これが今回購入したメタルバンド(黒) シルバーにするか少し悩んだが...
IMG_20160419_185142.jpg

なぜかおまけ?に付いて来た革バンド 使うつもりはありません (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
IMG_20160419_185131.jpg

ではこれから バンドの交換を行います。
IMG_20160420_192627.jpg





160420-037492.jpg
















この様な道具を使い 30分程で作業は終了
IMG_20160420_200115.jpg


これらの道具は数年前に購入し一度使っていたので使い方は忘れていなかった。

そして この道具のお陰でメタルバンドのコマ詰めなどが いとも簡単に作業が出来ました。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1039-e219fa37

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (548)
家族・家・庭 (263)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (184)
二輪 (60)
グルメ (123)
温泉 (13)
お仕事関係 (75)
パソ・スマ・カメラ・家電 (64)
健康 (60)
自治・公的 (25)
趣味・DIY (32)
小次郎 (80)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん