ぎんどろブログ

インパクトドライバー

数日前 以前から手に入れたかった「インパクトドライバー」をやっと入手!

自慢ではないが、それなりにDIY好きな私、いろいろな工具は持っているがこれは持っていなかった。

なぜ持っていなかったかと言うと、ねじ締めを行う作業が少なかった

つまり 手締めでなんとかやってきた。



そこで 今年の計画で少し大がかりなDIYをしようと思っているので必要に。

しかし

このインパクトドライバー、それなりに高価で私の様な日曜大工さんにはなかなか手が出ない。

そのうえ主流は、充電式のプロ用?

160414-1 impact


作業する前に充電しておくのは些か面倒くさい。



そこで今回入手したのは、「AC100V電源仕様のDIY用」なるもので価格も高級充電式の半分以下。

IMG_20160413_193331.jpg

中はこんな感じ
IMG_20160413_193428.jpg



さ~て 今後どの様な活躍をしてもらおうかな?

またまた 楽しみが 増えました。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1032-44733678

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (544)
家族・家・庭 (261)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (181)
二輪 (60)
グルメ (120)
温泉 (13)
お仕事関係 (73)
パソ・スマ・カメラ・家電 (57)
健康 (55)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (32)
小次郎 (76)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん