ぎんどろブログ

空き地にテント

数日前 裏の公園横の空き地に突然テントが建った。

IMG_20160316_055406.jpg

二軒隣のご主人が一生懸命に準備していた。

いったい何をやるんだろう と思っていた。


小次郎の散歩に行く途中に 挨拶も兼ねてご主人に聞いてみた。

今の家を取り壊し建て替えるようで、そのために引っ越しするが一部普段使わないものをこのテントに入れるとのこと。


最近 近所は新築・リフォームブームである。

人が増えることは良いことですね、高齢化が進んでいるわが町内に子供が増えるのは(・∀・)イイネ!!


でも~ 最近思っていることがある。

市の人口が減っているのになんで新築が増えるの??

若い人たちは親の古い家には住みたくないのか?

いろいろと考えさせられるこの頃である。 







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ja7mag.blog.fc2.com/tb.php/1003-29cc447d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (542)
家族・家・庭 (258)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (180)
二輪 (60)
グルメ (117)
温泉 (13)
お仕事関係 (71)
パソ・スマ・カメラ・家電 (56)
健康 (53)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (31)
小次郎 (65)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん