FC2ブログ

ぎんどろブログ

冬仕様

先般 冬仕様第一弾で スタッドレスタイヤを装着しました。

PB221423.jpg


今回は 冬仕様第二弾で ハードトップを装着。

P_20151128_114608.jpg

これを付けるとまた別の車に変身した感じになるので (・∀・)イイネ!!



次の第三弾は どうしようかな?

15110-184970.jpg

ん~ なやむぅ~



そうだ!

スノーブレード スノーブラシ ・・・・ まだまだ


おぅ スノーチェーンもあるね。

151130-056947.jpg



















スポンサーサイト

わんこ堂

北上と花巻の中間 村崎野に新しい激安スーパーが先日開店した。

お店の名前は「TRIAL」
151128-TRIAL.jpg
写真は盛岡西バイパス店をネット上からお借りしました。

土曜日に奥さんと物見遊山に 

スーパーなので当然食料品と思っていたら 家電・ホーム用品・衣類と いろいろ売っているお店である。

盛岡にもあるが そちらは何度か行っている。

福岡に本社がある会社で ここ数年で売上をかなり伸ばしている。



そこで、当たり前に食料品を購入後 奥さんと他のコーナーをウロウロしていると

こんなヤツ 見つけました。

おくさん「カ・ワ・イ・イ」って言うので 思わず購入して来ました。

名前は「和んこ堂」 京都のお店らしい。
P_20151128_161004.jpg

「黒柴印」なので わが家の小次郎の様な「白柴」は無いのだが・・・

前はこんな感じです。
P_20151128_160746.jpg


後ろ これがまた可愛い。
P_20151128_160835.jpg


また今度行く時があれば いろいろ物色してみようかな? 








内視鏡検査結果

今日は、定期的に通っている病院の診察へ 

また、先日受けた 内視鏡検査結果をドクターに説明してもらった。

内視鏡検査結果は、

「経過観察」 とのこと。

癌などは無いのは良いのだが、4点ほど様子を見ないといけなそうだ。

中でもテレビなどで聞いたことがあるのが「逆流性食道炎」

へぇ~ こんなのになってるんだっていう感じかな?

その他も 聞いたことがあるような 無いような??

何れにしても 重症ではないようなので 

「刺激物・飲み過ぎ・食べ過ぎなどに注意して下さい。」とのことでした。


これから年末に向けて いろいろとあるのでね。


P_20151128_111030.jpg











ギックリなりかけ

なんか腰が重い Σ(゚Д゚;エーッ! また ぎっくり腰??

151127-260490.jpg




そんなに酷い状態ではないが 

とりあえず お風呂で温まり シップを貼って 

151127-161054.jpg






安静にだね。

151127-116900.jpg







引越し準備

今の職場が月末で終わり 来月頭からは新しい建物へ引っ越しになります。

(・∀・)イイネ!! 新しい職場!!

私自身 前の会社で何度も転勤をし その度に新しい社宅や職場を経験した。

よって この様なことが目の前にあると なぜかワクワクする。

今週中にある程度 使うもの捨てるものを 選別しておかないとならない。


まずは、不要なものが沢山ある。
P_20151124_144613.jpg

この様に カタログ冊子などなど なぜ今まで捨てなかったのか 疑問になるものがたくさん。

ま~ どこの職場も一緒だね 普段から片付けしていればね~ 




おまけであるが こんなものも

貯金箱
P_20151126_192951.jpg

捨てるのも可哀想なので 許可を頂いて 私のお部屋にお連れしました。

でも どうしようかなぁ~ 貯金の趣味は無いしね。








内視鏡検査

行って来ました。
内視鏡検査 通称「胃カメラ」

予約時間前に病院に入ったが、その分早くなることはなく むしろ15分ほど遅れて診察開始でした。

まずは、胃袋を広げるお薬を「ゴクリ」

次に やたらまずいお薬を のどに留め置く「うぐぅ~ まずっ」

何年前だったかな? その時はそんなに酷くはなかったように記憶している。



いよいよ マウスピースを口に嵌めて 黒いチューブが入ります。

「げっおぅ」 「ゲップしないで下さい」だって 無理でしょ。

151125-278811.jpg



でも なんとか がんばりました。

時間は計っていなかったので何分間だったか分からないが 結構な時間を要した感じです。

当然 よだれは出るし 涙も出るし おまけに鼻水まで 


あ~ぁ しんどかったぁ~

検査後に 結果を聞かせてもらえると思いきや

「次回先生の診察の時に!」ですと 今度の土曜日までオアズケです。

結果が気になるぅ~









明日は胃の検査

明日は胃の内視鏡検査なので 夜8時で食事終了。

検査終了(11時半頃?)まで何も食べることが出来ません。

151124-278808.jpg



この歳まで 何回か内視鏡検査をしたが なんか不安だな。








孫くん1歳

今日は私の4人めの孫くんの1歳の誕生日で

「一升餅」を背負わせました。


1歳前からトコトコではあるが歩けるようになっていますが、

これから何が起きるか分かっていない孫くん
IMG_6607.jpg

おばあちゃんが風呂敷に一升餅を包んでいます。
IMG_6610.jpg

背負いましたがなかなか歩き出しません。
IMG_6613.jpg

ママが呼ぶとニコニコです。
IMG_6614.jpg

何とか歩き出しました。
IMG_6616.jpg

イイ感じで進んできます。
IMG_6617.jpg

結構しっかり立っています。
IMG_6619.jpg

IMG_6620.jpg

お兄ちゃんにも背負わせてみることに。
IMG_6627.jpg

ぜんぜん余裕です。当たり前だよね 1歳じゃなく1年だものね。
IMG_6625.jpg


一升餅のイベントも終わり 次にママが用意したものは 将来何になるか?
と いうもの。

一瞬笛に手が行ったので「音楽家!」
IMG_6631.jpg

と 思いきや サングラスを取りました。
IMG_6632.jpg
将来何になるのかな? 聞いて来るのを忘れました。




ここからは、おまけ!

お兄ちゃんのお子様ランチ 
IMG_6642.jpg

めっちゃ 豪華なお子様ランチでした。
IMG_6641.jpg


以上のように 親戚一同が集まり昼食をともにしばらくゆっくりと過ごすことが出来ました。

ついこの前生まれたばかりだと思っていたら 1歳だなんて 時が経つのを早く感じます。 






因みに 一升餅の意味ですが

「一升」と「一生」を掛けて一生食べ物に困らないようにという意味が込められているらしい。

土地や家庭によってもいろいろと意味合いはあるらしいが。







いい夫婦の日

今日11/22は 語呂合わせで「いい夫婦の日」だそうである。

151122-300393.jpg

私たちも結婚してから35年が過ぎました。

とは いうものの なかなか良い夫婦になっているか実感が湧きませんが??



話は 冬支度へ

昨日 私はタイヤ交換したのですが 奥さんは庭の落ち葉などを片付けました。

今日は 庭木の冬囲いをしようかな? と 思っていたのですが少し寒くて勝手に断念。


それでも何もしないのも なんなので 物置の屋根の修理を少しばかり。

まずは、脚立を準備して
PB221422.jpg

上がってみると 物置上の手作り屋根のゴムがめくれています。
PB221419.jpg

波板固定用の釘でトントン 
PB221421.jpg

何とか修理完了!! 



ついでに 昨日のタイヤ交換後の写真です。
PB221423.jpg

ん~ いい感じだね  


かし@NCさんのセンスの良さを感じますね。

安価で譲って頂きありがとうございます。













冬タイヤ交換

今日は毎年恒例の冬タイヤ交換日で 奥さんと私の 2台分を交換しました。

PB211418.jpg

タイヤストッパー(輪止め)をかけて ジャッキアップして ウマを入れてと

なんか面倒な感じですが 安全第一!!

先日 ロド友から購入した 1年物のスタッドレス装着 

つや消しの黒と違い ピッカピカのホイール いい感じです。

因みに 左下の白い椅子は 風呂で使わなくなったヤツ

これあると 疲れなくていいですよ (^^ゞ

年寄りにはイイ感じです。


2台分終了する頃には 少し寒くなって来たので とっととお片付けして 本日終了!!



あっ ハードトップを乗っけないと

でも 一人では重いし 奥さんでは力不足 今度時間がある時 息子君に手伝ってもらおう。













血統書

やっとこさ 小次郎の血統書が11/17に届きました。

約5ケ月 ずいぶん時間がかかりましたぁ~ 


これが 小次郎の血統書です。
PB171415-1.jpg

実に4代前までの家系が記録されています。


で 届いて驚いたのは 小次郎の犬名は 

なんと 「白鵬号」と言います。

「そんなに 大きくないのにな~ 白鵬だなんて」と思ったり。

でも、毛色は「白」なので この名前もアリなのか? とも。

PB171415-2.jpg

次に驚いたのは 小次郎は「白毛」なのですが 両親ともに「黒毛」ということ。

こんなこともあるんですね~ 


何代か前に白はいるのか?と 血統書を見ると

祖父母から以前は毛色が記載されていないのです。

でも、名前を見ると父方の祖母が「美雪」 曾祖母が「小雪」

と なっているので 白なのかな~ とも??



最後に 驚いたと言うよりは 「そうなんだ~」という感じ。

柴犬は 「小型犬」であること 中型だとばかり思っていた。

それと 「天然記念物 柴犬」と記載されていること。

「へ~ そんなんだ」的な感じ。



とにかく ワンコの血統書を見るのは初めてなのでいろいろと知ることが出来ました。













振込の失敗

先般ロドスタ友達から購入したスタッドレスタイヤの件

物が届いた 次の日 振込処理をしておいたのだが

151116-088052.jpg


数日してから その彼から 「振り込まれてません!」と連絡あり。



いろいろ調べると 原因が分かりました。

彼の連絡で振込先の名前が 漢字なっていたので

そのまま読めば良いのだが ある友人が 「○○くん」と言っていたのを思い出し 

○○くんとばかり 思い込んで (本当は○○○さん)

一文字少なく カタカナ入力した為に 指定口座の銀行から 

私の金融機関に 「該当者はいません!」と連絡あり ストップとなった訳です。

(分かりにくいですね 実名を出す訳にはいかないので○○としています。)


とりあえず 先様にも再度確認にして 休日にも関わらず対応して頂ける金融機関に連絡し 一件落着となった次第です。


やっぱりお金のことなので思い込みはいけませんね。

今後は事前にきちんと すべての項目を確認するように心がけます。








Win10不具合③

Windows10 3個目の不具合が発生

これが 実に困りもので EPSONのスキャナーが使えなくなったのです。

pm-a700_120_90.jpg


ハード的には問題無いのですが いかんせんドライバーが「7」までしか対応していない。

「10」用は リリースされるのだろうか?

それまでは 全く使えないのだ!!! 

問い合わせしようかな?? 


ん? ということは CANONのプリンターも使えないのかな??

iP4600.jpg


こちらは 後ほど確認予定。







と ここまで 不具合ばかり書いてきたが 良い点もあるのでここで紹介。

1、立上りが早い うわさではなく本当にいい感じ。
2、当然 シャットダウンも早い これもいい感じ。
3、作業のメニューが出て 便利かも 編集可能なのも良い。
4、え~~ 

まだまだ十分に使っていないのでまだこれから出て来るでしょう。

これがイイ と いうものがあれば紹介して行きたいです。






先日のお返し

先日 友人から「みかん 」を頂いた事を書きました。

その後、こちらからのお返しを考えていたのですが

日曜日に 岩手の「りんご 」を送ることにして近所のJA「かあちゃんハウスだぁすこ」で手続きをしました。


月曜日には届いたらしく友人から LINE で連絡で

届いた写真を送ってくれました。
20151117064500.jpg

友人の奥さんに きちんとお供えをしてから頂くそうです。


この様なもので 喜んで頂けたかな? 



そう言えば 頂いたみかんですが 好評につき

三分の一は 我が家の長女宅へ 三分の一は 長男宅へ

残りは 我が家にあるはずなのですが なぜか 三分の一は残っていません。

甘くて美味しいミカンなので きっと誰かが頂いてしまったのかな? 






Win 10 不具合②

Windows10の不具合 2個目です。

次の問題発生は Microsoft IMEの文字変換速度が遅いのです。

連続で打ち込んでいくと引っかるような動作になります。

151114-3.jpg



こちらも設定をいろいろもやってもあまり変化なく 


151114-4.jpg


とりあえず Google日本語入力に切り替えるとサクサク動くようになりました。




しか~し 次の日 立ち上げると 再び「Microsoft IME」に戻っています。

これも何なんでしょうか?

でも、不思議な事に 当初引っかるような動作で遅かったものが何故かサクサク動くように。

ま~ 素直に動くようになればどっちでもいいのですがね。








Windows10 不具合①

Windows10インストールの次の朝(今日です。)

いつもなら 電源を入れると Windowsの立上り音楽が出るのだが?

なぜか 全く出ない。

少し心配になり 確認作業に。



まずは、右下のSPのアイコンを動かしてみた。

通常なら音量のスライドを動かすと「ピーン」と音が出るが、

全く何の音も出ない、ヘッドホンを差し込んでも出ない。
151115-1.jpg




よって次の確認作業へ

コントロールパネルからサウンド(音)の設定へ

151115-2.jpg

当然であるが 全く問題は無い!

仕方がないので 一通り設定をいじり「OK」をして元に戻った。




すると 何ということでしょう!!

音量のスライドを動かすと「ピーン」と音が出るではあーりませんか?

コントロールパネルでいろいろいじった結果 何かのフラグが変わったのか?


その後 音が出ないのを再現しようとしても 再現出来ないので とりあえず「OK」ということにしよう。






さぁ~ 次は何が起きるのかな??







Windows10

本日 ついにWindows10をインストールしました。


まずはこの様な画面からスタートします。

151114-1.jpg


最初の設定が10分少々程で終了したものの後からは1時間以上かかったかな?

待っているのもなんなので 奥さんとお買い物へ



午後3時頃に帰って来てみると 間違いなく終了していました。 

立ち上げるのに10数分かな 最終的にはこの様な画面になり完了!
151114-2.jpg


とりあえず このブログを書いてみたが 何にも変わった事無く

強いて言うならば 文字が小さいかな? 

あとは 明日以降いろいろ使ってみましょうかね。






何だったんだろう

夕べ 突然の腹痛に襲われた。

151113-260854.jpg

対処として 正露丸 を飲み 更に去年購入した電気アンカ(500円)をおなかに抱えてなんとか眠りにつくことができた。




朝起きると何とか傷みは消え 食事も食べることが出来た。

と 言うことは 「お仕事に行かなければ!!」 となる訳で

いつもの様に お仕事に 

一日特に問題なく過ごす事が出来たのですが あの傷みの原因は

いったい何だったのだろうか?






話は変わって 今日14時過ぎに 下から突き上げるような地震がおきた。

20151113141224-20151113141616-large.jpg
tenki.jpの画像を借用しました。m(_ _)m


一瞬の出来事で 揺れも続かず こちらも 

いったい何だったんだろう?

地震 イヤですね~ 思い出してしまいます。


繰り返して欲しくない事のひとつです。








外部倉庫でお勉強

アルバイトで某工場の物流のお仕事をお手伝いさせて頂いていますが

11日(水)から延べ4日間外部倉庫へお勉強に行かさせてもらっています。

P_20151111_103716.jpg


通常は工場の事務所内のお仕事が殆どですが、今回は外にも出ないとお仕事になりません。

これが、結構寒いので防寒をしっかりしないと大変です。


よって 本日から ネックウォーマー レッグウォーマー の ダブルウォーマーで頑張ります。

151112-208238.jpg151112-050748.jpg











スタッドレスタイヤ

去年の冬 スタッドレスタイヤを新たに購入するか 非常に迷っていた。

今年も 未だに迷ったまま 既に今シーズンで9年め突入の ヨコハマアイスガード 
(通常の使い方で3~5年が目安らしいのだが 

溝は まだまだ充分あるのだが いかんせん柔らかくない ゆっくり走る分には何とか使えるが アイスバーンでの制動能力は 全くもっての状態。



そんな中 「ロードスターNC用のスタッドレスタイヤ だれか要りませんか?」と フェイスブックに投稿あり。

また「取りに来てもらえると助かります。」との記載も

でも 思わず 欲しい旨のカキコを

流石にロードスターではタイヤ4本は積めないので取りに伺えませんし わが家からだと 約430km とてもとても 



そのタイヤ 1シーズンだけ使っていて しかも アルミホイール付きを 格安でとのこと。

このタイヤ まともに買うと凄くお高いので助かります。

12196200_1681822242104366_8922931528744440797_n.jpg
かし@NCさんの写真を借用しています。m(_ _)m

連絡を取り合い昨日発送して頂き 本日無事に到着しました。


ピッカピカのホイールにまだまだ十分使えるスタッドレスでした。
PB111412.jpg

サイズを見れば分かるのですが とりえず並べて見ました。
PB111413.jpg

似合うかな?? (^^ゞ


タイヤ交換は3連休の時かな? ハードトップも乗っけないとね。

確か去年は11月の半ばに初雪だったような?? 








突然のお届け物

19時頃に 「ピンポ~ン」 わが家の番犬 小次郎がやたら吠えまくる。 ワォ~ン ワンワン

玄関を開けると 宅配便のお兄さんが みかん箱を抱えて立っていた。


友人のS司さんからだと直ぐにわかりました。


毎年送って頂いて物凄く恐縮しています。

奥さんも 「じゃ~林檎を贈ろうか」って 「でも一人だから林檎一箱はどんなもんかな?」 で会話が少し発生?

そんな感じでお喋りしていると 奥さん早速 パクリ 「とっても 甘いよ」って

私は楽しみは後に取って置くタイプ??


これが ミカちゃんが入っている? 段ボール箱。
P_20151110_191034.jpg


そして これが ミカちゃん 違うね ミカンだね そしてとっても艶が良いね。
P_20151110_191011.jpg

本当に毎年ありがとうございます。


さて 本当に何をお返したら良いかな? 悩むぅ~ 









日本こけし館

先週土曜日に行った鳴子の日本こけし館ですが

パンフレットをもらって来たのでUPします。

151107_img130.jpg

このパンフレットを見ると圧倒的に宮城県にある様に見えるのだが、本当はどうなんだろうね (^^ゞ
151107_img131.jpg


私が子供の頃 言い過ぎかも知れませんが どこの家にもあった 「こけし」

特に 人形ケースに入っていて その中に小さいやつや大きいヤツ の記憶がある。

わが家にもこけしがあるが これがデカイやつで 少し重い 倒れると危険なので 奥さんが押し入れにきちんとしまっている。


どうなんだろう 宮城県人は 大体そうなんだろうか?





話しは こけしの顔に移って

この こけし館を見て 奥さんと私が思ったことは 顔は全て いわゆる「こけしの目」ではないということ。

151109_127642.jpg こういう目だけかと..



展示品を見ると 実に様々な目をしている。

当然 産地ごとにも違うが 作者によっても違う 実に興味深い。

これにハマると やめられなくなりそうである。



今回は突然の思いつきで行く事になったが、もし今度行く事があれば事前に余裕を十分取った計画と行動にしてみようと思ったしだいである。









血圧

先日 定期的に通っている かかりつけの病院でいつもの検査を受けた。

通常の検査項目は 安定良好であったが、

「血圧が不安定ですね。」とドクターに言われた。

私の場合 毎年 寒い時期に入ると顕著に現れるようだ。

そこで、ドクターから「血圧管理手帳」を渡されました。

「もの」はこの様な手帳形式。
PA301407.jpg


私の場合は、「上」は何でもないのだが 「下」が高い 幅が狭い状態

高いと言っても 90を超えることは無いのだが 管理値が85なので その辺をウロウロしている。


次回の検査まで データを記入して持って行かないといけませんね。



そこで登場するのは だいぶ前に 私が購入して 奥さんがしばらく使っていた血圧計。

だいぶ前なので 「National」のマーク
P_20151103_084222.jpg

アップ 
P_20151103_084251.jpg


さてと 「ブゥ~~~」 と測定開始。

上123 下69 脈拍数67 で な~んだ 良いではありませんか。








病院だと なぜか高く出るんですね。(#^.^#)


151104-088038.jpg


若い? 看護師さんのせい?? 








母の命日で

来週月曜日は私の母の命日だが、平日には行けません。

よって本日墓参りに行く事に。

本日のルート(合計 約325km)
151107-hakamairi.jpg




まずは、お墓にとうちゃこ?です。
P_20151107_113240.jpg


「かぁちゃんハウス だぁすこ」で買って行ったお花を手向けます。

綺麗なお花で おかぁちゃんも喜んでいるかな? 
P_20151107_113307.jpg



次に、向かったのは 大衡 万葉の森

産直の「万葉 大衡館」を見ます。
P_20151107_120824.jpg

ちょうどお昼ということもあり ここで昼食を
P_20151107_121211.jpg

食べたのは 「ナポリタン 」と「メンチカツ丼

ここは、トヨタの工場の近くで 以前テレビでやっていたので一度行こうと思っていた訳で。



久々のドライブ気分で 次は 通り過ぎることが多い 古川近辺へ

前日にネットで「大崎市 観光」でググッてみたら 面白そうなと言うか 何やら良さ気な 場所があるではありませんか?

食の蔵 醸室(かむろ)と言う
P_20151107_131046.jpg

食べる所や土産物店等がある 蔵の街です。
P_20151107_130901.jpg

ちょいと イイ感じでしょ
P_20151107_130923.jpg

土産物屋さんへ行こうと進んで行くと 大きなお面「釜神様」がいます。
P_20151107_130935.jpg

そこを右へ曲がると 土産物屋の「DOZO」です。

「どうぞ」と読むらしいのですが 「土蔵」とも?
P_20151107_131002.jpg

中はこんな感じです。
P_20151107_131444.jpg

大好きなお酒も沢山置いてありましたが、今回は未購入。
P_20151107_131620.jpg

2階もありこんな感じです。
P_20151107_131925.jpg

こちらは 隣の蔵の中です。
P_20151107_131347.jpg



一通り見て歩いて 外に出て見ると。

なかなか イイ感じの風景です。 天気がイマイチで残念ですが。
P_20151107_132222.jpg

手前の川には 大きな鯉がいました。 きっと水が綺麗なんでしょうね。
P_20151107_132229.jpg





時間もまだあるので 次は鳴子まで足を伸ばす事に。

鳴子と言っても 温泉ではなく 「日本こけし館」と言う所。

こけしも(鳴子・作並・遠刈田など)大まかに知ってはいるものの じっくり見たことはありませんでした。
P_20151107_142131.jpg

入り口で拝観料?320円也
P_20151107_142156.jpg

実に沢山のこけしが展示してありましたが、「撮影禁止!
P_20151107_142253.jpg

えっ 撮ってるじゃないの?

「但し」が付いていて 実演と絵付けコーナーは 撮影可能だそうです。(^^ゞ

一生懸命絵付けをされています。
P_20151107_144752.jpg

私たちは 「絵心」を持ちあわせていませんので パス!




今日は、いろんな所へ出掛けて 奥さんも疲れたかな? 







スマホケース Ⅲ

スマホケース 結局 いろいろ考えましたが。

使うことにしました。


でも、そのままケースを付けたままでは奥さんが使っていた時と何ら変わらないので、ストラップを付けてみました。

PB061408.jpg

このストラップですが、

ふくしまファンクラブ (去年入会だったかなぁ~?)の

プレゼントで 数名の方にしか当たらない 希少なヤツです。(^^ゞ

「ちょっぺっと」良い感じですが、何を表しているのか詳しくは説明できません。


あしからず。



なぜ 福島? ってか? 「言わずもがな」

いろいろあるんですぅ


1、おととしまでお仕事の関係で11年間一人で住んでいた。
2、ご先祖様は福島県
3、福島県にお友達がたくさんいるのだ。
4、11年間でいろいろ出掛けて大好きになった?
5、・・・・・

とにかくまだまだ た~くさん あるんですぅ。 


言わずもがな じゃ ないじゃんかよ~~ てか? 











スマホケース Ⅱ

奥さんに スマホのハードケースをプレゼントしたので 

結果的に 私にソフトケースが来てしまうのは 当然!


このソフトケース なかなかの色 「鮮やかな 黄緑」 「ライム?」と言うのか。
PB051409.jpg

取り付けるとこんな感じで 良さそうに見える。
PB051410.jpg


しか~し!!

私のスマホの背中は 「黒っぽい赤」で 反対色です。
PB051412.jpg


ん~ 反対色は やっぱ ダメかなぁ~ ??

因みに奥さんの ボディーカラーは「白」なので全く問題なし!



ま~ しばらく使ってみよう かなかな? 









スマホケース

奥さん用に

zenfone5-printcase02.jpg

を 購入。 「買ったのは トライバル(民族的)と言うヤツ」


これまでは ソフトケースを使っていたが 今回は ハードケースを




メール便での発送なので「きっと遅いんだろうな~」と思っていたら。

速攻で届きました。



奥さんも、「なかなか (・∀・)イイネ!!」 と喜んでいます。

これで 少しは私の株も上がったかな?



「無理」 だって? (^^ゞ








紅葉と今日の出来事

わが家の紅葉 今年も色鮮やか 

名前は 「ドウダンツツジ」

若干のムラはあるけどきれいでしょ 
P_20151031_103517.jpg



奥のみどりは「マサキ」 手前の小さい 「白」は 小次郎くん 

P_20151031_103526.jpg



そして今日は 孫ちゃん達 が遊びに来た。

P_20151103_124816.jpg

皆でお昼を食べて お買い物をして いっぱい遊んで ・ ・ ・




そのお買い物 何だと思います?

掛け布団 

購入先は、「

ママにカバーを付けてもらっています。
P_20151103_125647.jpg

すっぽり入って遊んでいます。
P_20151103_125612.jpg




151103-124829.jpg

いもうと専用の掛ふとんが欲しかったみたいだったので。





一旦家に帰ってから 何やら おねえちゃんも欲しくなったみたいだったので

またまた お買い物へ 

結局 掛ふとん2枚をお買い上げとなってしまいました。








あんばい悪い

最近寒いのが続いている。

ので?

体調がイマイチである。

特にひざに来ている。

151102-117822.jpg


日頃の不摂生が 原因かもね。

特に冬場になると いろいろと 「あんべぇ わるぐなってくっから

注意しないとね。



明日はお休みなのでゆっくりさせて頂こうかな?

と、思ったら 奥さんのスマホに「明日小次郎くんに会いに行きたいです。」って 娘からLINE あり。

やっぱり ゆっくりは出来ないかなぁ~?









小次郎のシャンプー

今日は久しぶりに小次郎のシャンプーを行った。

169620.jpg




いつもシャンプーのあとはケージに入れてドライヤーで乾かすのだが 今回は外が寒いこともありヒーターの前へ 奥さんがセット。
P_20151101_093012.jpg

敷物の座布団やシートに噛みつき 絡みつき遊んでいます。
P_20151101_093029.jpg


P_20151101_093033.jpg

声をかけると 「なにか?」と言いたげに こちらを向きます。
P_20151101_093058.jpg

よほど気持ちが良かったのか うたた寝を始めました。
P_20151101_093158.jpg



あとから 外に出して様子を見るといつもと変わらない感じ。
P_20151101_074537.jpg

でも 何気に喜んでいるような? 
P_20151101_074544.jpg

まるっきり 親バカな 私です。









 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (665)
家族・家・庭 (337)
運動・お山・アウトドア (72)
四輪 (237)
二輪 (68)
グルメ (163)
温泉 (13)
お仕事関係 (100)
パソ・スマ・カメラ・家電 (108)
健康 (113)
自治・公的 (38)
趣味・DIY (67)
小次郎 (148)
ドライブ・観光 (3)
ショッピング (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん