FC2ブログ

ぎんどろブログ

海王丸

11月24日(土)

今日はいわき(小名浜港)に帆船の海王丸を見に行ったよ (´∀`)

震災後にいわきに【海王丸】が支援の為に来た事があったらしいのですが、私的には 生の 帆船を見た事が無かったので 一度見たいと思っていましたところ ラジオで来る情報が流れていたので 早速ネットで調べて 行く事にしました。

いわき ららミュー側から見た感じです。
PB240044.jpg

水族館側に廻ってみました。
PB240047.jpg

セイルドリルです。かなり時間が掛かりますね~(´・_・`) 寒くて大変です。
PB240057.jpg

訓練船と言う事もあり、訓練生がいっぱい乗っていましたよ (*^_^*) マストに登る姿は壮観ですね。
奥さんいわく「高くて怖くないのかね~」(;゚Д゚)!
スポンサーサイト

赤ベコ

11月23日(金)
今日は会津柳津町の福満虚空蔵尊圓蔵寺に行って来ました。
以前から行って見たかったのですが、国道を通るだけでしたので、初めて見に行く事にしました。
駐車場は国道から入って細い道を看板を見ながら上に(⁰︻⁰) ☝に登ります。
左に入る所を間違うと、名物粟饅頭のお店の前を通り過ぎるので注意(o,,゚Д゚ )が必要です。

大きな駐車場の案内看板です。
ここからお寺まで少し下がります。
PB230036.jpg

撫で牛です、皆さんいっぱい触った?撫でた為に部分的にかなり禿げています。
PB230038.jpg

本堂建家です、かなり古そうです(*^_^*)
PB230043.jpg

本堂の前から只見川はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 崖です。
景色はなかなかですが、当日あいにく天気が悪くてね~ (^^ゞ
PB230041.jpg


akabeko.gif
赤べこ伝説
日本の東北地方では、「牛」のことを「ベコ」と呼びます。
西暦807年頃、柳津虚空蔵尊「圓蔵寺」を建立の時に難工事で困っていたところ、どこからともなく赤い牛が現れ、大変な働きをして工事を助け、無事完成したと言われております。
以来「幸せを運ぶ牛」、「子どもの守り神」として多くの人に愛されているそうです。

那須にお泊り

11月22日(木)
那須にお泊りです。

久しぶりに那須に行って来ましたよ (^^ゞ

夕食まで少し時間があったので、温泉に入ってから食事にすることで。

脱衣所です。結構綺麗な感じですね(*^_^*)
PB230022.jpg

露天風呂です、最近は温泉に行くと と 言うか 露天のある温泉にしか行かなくなりました。
PB230024.jpg

露天の天井です。え?露天に天井あるの?
てな感じですが、お空が見えるので ま 珍しいタイプですね。
PB2300251.jpg

♨から上がってまだ食事までは時間が40分程あり、どうしようかと考えていたら
奥さんが、ここって卓球台あったよね (^_^) って言うから、娯楽室に行って 卓球ならぬ ピンポンをガッツリやりました。

結構 ヘロヘロ(´Д`)になって いよいよ お食事です (*^_^*)

PB220020.jpg

沢山頂いて、その日は寝てしまいました。 とさ( ̄ー ̄)

しばらくぶりのドライブ

しばらくぶりにブログします。

いやー 大変でした。

強度の全身じん麻疹になり、暫く会社もお休みし治療に専念していました。
(^^ゞ

ドクターも頭を抱えながらの治療で、入院まではしないまでも毎日通院してましたよ~
(>_<)

現在はとりあえず良くなってますが、体に若干の痕が残っています。

で、そんな中 久しぶりにお出掛けして来ましたので写真を見て下さい。

牛久大仏様です。
PB220017.jpg

同じ格好をしているつもりです。(^^ゞ
PB220018.jpg

愛車と共に
PB220019.jpg

観音湯

11月3日(土)
会津の帰りに、矢吹町の観音湯に行って来ました。

入浴のみで700円(3時間)です、ま~3時間は居ませんけどね(^^ゞ

泉質は分かりません、と 言うより 泉質の説明を読んできませんでした。
m(_ _)m

でも、肌はかなり「ツルツル」になります。

表現はちょっと悪いかも知れませんが、「ヌルヌル」の泉質です。

でも、良かったです、3時間は無理でも30分以上はいました。



パンフレットのコピーです。
Baidu IME_2012-11-5_18-14-12

これもコピーですがアスペクト比が変わっていますので、かなり広く見えます(^^ゞ
Baidu IME_2012-11-5_18-13-37

連絡先です。
Baidu IME_2012-11-5_18-11-50

山都の蕎麦

11月3日(土)
会津の山都町にある蕎麦屋さんに行って来ました。

本来は今朝バイクの初回点検があったので、ガソリンを入れてツーリングでも行こうかな?と思っていたんですけど
PB030003.jpg


今日は かなり寒いので そこに 後輩から「温泉に行きませんか?」と電話が掛かって来たのであっさり予定を変更して出かけることになったワケで
(^^ゞ

温泉に行く前に腹ごしらえと言う事で、蕎麦が食いたいとの事で蕎麦屋さんを一路目指す事に!

手打蕎麦処「やまびこ」http://www.yamabiko.jp/pc/index.php ← お店のURL

延々走ってやっと到着して、注文した「天ざる」です ( ゚v^ ) オイシイ
結構なボリュームですよ お腹いっぱいでした。
PB030006.jpg

真上から撮ってみました あまり変わらないかな?
PB030005.jpg

元祖 手打そば やまびこ




関連ランキング:そば(蕎麦) | 山都駅


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (665)
家族・家・庭 (338)
運動・お山・アウトドア (72)
四輪 (237)
二輪 (68)
グルメ (163)
温泉 (13)
お仕事関係 (100)
パソ・スマ・カメラ・家電 (108)
健康 (113)
自治・公的 (38)
趣味・DIY (67)
小次郎 (148)
ドライブ・観光 (3)
ショッピング (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん