FC2ブログ

ぎんどろブログ

八幡平

10月26日(金)
奥さんと一緒に八幡平に行きました。
紅葉も目的ではありましたが、天気が良いのは今日明日との事でしたので、土曜日より混まない金曜日で行動しました。

思った通りの「快晴」です \(^o^)/

奥さんは、最近家に居るので外(山の上)に行くのは久々で、イッパイ背伸びしていました。
お連れして良かった(*^_^*)

せっかくの快晴なのに、飛行機雲が走ってます。
(゚Д゚)ジャマアアア だね でも これも 良いかな?
F1000155.jpg

振り返ると岩手山です。v(=^0^=)v
写真ではわかりませんが頂上付近は雪が積もっています。
F1000154.jpg

藤七温泉を過ぎてしばらく行くと、90℃の温泉が自噴している場所があります。

かなりの硫黄臭です。

奥さんと二人で「ゲホゲホ」(>_<)
F1000156.jpg
アップです。
F10001562.jpg

また二人でどっかに行けたら良いかな?

スポンサーサイト



岳温泉

10月21日(日)
後輩から山行のお誘いがありました。
紅葉が進んでいるので良い感じで行けると思ったらしいのですが、私は昨日のボランティアもあり、あまりのり気には、なれませんでしたので、温泉に行くことにしました。

場所は、岳温泉(^-^) 空の庭 リゾート 

安達太良山の登山口に当る場所なので、紅葉の時期でもあり若干渋滞で困りましたが、なんとか到着
\(^^@)/

日帰り入浴料金 600円 でした。
この地域では、少し高いかな?

泉質は、硫黄でにおいの嫌な人にはあまりお勧めではありませんが、肌には良さそうな感じです。


建物の外観です。
P1000555.jpg



HPから写真をお借りしました。
内風呂です。
Baidu IME_2012-10-23_18-3-40

露天風呂です。
Baidu IME_2012-10-23_18-3-57

空の庭 リゾートのURL





うつくしま・みずウオーク2012源流の郷 西郷大会

10月20日(土)ウォーキング大会へのボランティア参加して来ました。

朝6時 文化センターに集合(気温は10℃以下)
うぅ~(;゙゚'ω゚'):サムィー 

けど 天気は晴れです。
\(^^@)/

山岳会員である私ですが、毎年行われるこの大会にお手伝いで参加しています。

去年は所用で参加出来ませんでしたが(^^ゞ

今年は、本当にいろいろ事件やら なんやらで 山岳会で山を歩くより すこーし(_´Д`)ノ~~オツカレー

その1、4才の迷子 爺婆と来たらしく はぐれて 大騒ぎ 本部へ搬送し アナウンスしてもらっても家族現れず 警察も来てしまう事に 結局 あとから 家族が現れた。

その2、だらだらと最後まで歩かないオバサン ま~ 困った人で みんなに 迷惑を掛けている意識なし 結局 役場の車で本部へ お連れしました。

とにかく 1800人もの人が集まると大変な事が起きるのは 当たり前??

本当に お疲れ様でした。


正面の看板です。
F1000150.jpg

活動前に腹ごしらえ(朝食)です。
F1000149.jpg

私は7kmコースの担当で、バスでの移動でした。
F1000152.jpg

最終が終了後に頂いた昼食のお弁当です。
結構ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 冷たいけどorz
F1000153.jpg

証拠のスタッフジャンパーと帽子です。
P1000552.jpg

マークのアップです。
P1000554.jpg

「福島民友の記録です。↓」
http://www.minyu-net.com/event/2012mizu/nisigou/taikai.html

感謝会②

10月19日(金)
本日も定年退職の先輩の感謝会です。

毎晩 ご苦労様です(^^ゞ

昨日も 言いましたが こちらも2時間飲み放題のパターンでした。

まっ 新幹線駅前のメジャーなホテルのレストランという事もあり 脇で他のお客様がいる状況で あまり バカ騒ぎが出来ない感じで 若干閉塞感がありした。

バカ騒ぎが良いかと言うと 別問題ですけどね (^^ゞ

こちらの、料理は ん~(´ω`) いまいち かな?

円卓に 少々の料理が タイミング悪く 登場する感じでした。

飲み物も 自分が取りに行くと言う あまり出くわした事が無いパターン (>_<)

とは 言うものの 今日も先輩に 感謝を 皆さんでした訳で 先輩も みんなに 会を催してもらって感謝の言葉を 言われてました。

F1000148.jpg

レストラン セゾン




関連ランキング:洋食 | 新白河駅


感謝会①

10月18日(木)18時から
先輩が定年退職されるので感謝会が行われましたので参加させて頂きました。

なかなかの食事内容で、かなりお薦めな感じでした。

質・量・味とも申し分なしでしたが、最近流行り?の2時間飲み放題のパターンで、これはイカン!と感じました。

幹事さんには申し訳ないのですが、2時間ポッキリはお友達同士では良いのかもしれませんが、ご定年を迎える会にこの設定は些か失礼にも感じるのは私だけ?

お話したい事、聞いて置きたい事、先輩も伝えたい事や ま~ いろいろあると思うのでした。

斯く言う私も会社生命あと数年の命 私が「幹事をやります」って言えば良かったかな?

今更 考えて仕方ないけどね Σ(゚д゚lll) 反省 m(_ _)m



場所は「新駒本店」
Baidu IME_2012-10-19_6-44-21

新駒本店




関連ランキング:そば(蕎麦) | 新白河駅白河駅


ツアラーっぽく

10月14日
Ninja400Rを購入した目的のひとつは、ツアラーで使いたいとの思いがあった為で、リアBOXは直ぐに取り付けましたが、サイドバッグは取り付けずに置いてありました。

それを、今朝ほど取付けて見ました。

このサイドバッグもPCX用で購入したものでNinjaに取付けても大丈夫かな?
と、思い付けて見たら何とかOKですね(^^ゞ

P10005472.jpg

P10005462.jpg

ん~ それなりに ツアラーっぽく 見えますね (^^ゞ
P1000548.jpg

とりあえず OKだね!!

それから、ハンドルも イージーフィットバー と言うものに交換しました。
手前に7mm 上に7mm の移動ですが、明らかな差は感じませんが 少し体が起きる形になった様に思います。

これも、今後使って行かないと何とも言えないかな?

孫たちと散歩 & 珍しい車

10月8日(月)体育の日
昨夜から孫たちが泊まりに来ていました。
今日は雲一つ無い快晴です。
近所の産直へ買い物へ行くことになりました。
P1000545.jpg

妹はカートでお姉ちゃんは歩きです。
P1000527.jpg

産直に到着すると、Σ(゚д゚;)なんと 珍しい車があるではないですか。
P1000537.jpg

これは、「セロ弾きゴーシュ」と書いてあります。
読みにくいけど(^^ゞね
P1000532.jpg

P1000531-2.jpg

こっちは「カンパネルラ」書いてあります。
更に読みにくいです(^^ゞ
P1000536.jpg

P1000535.jpg

なんでも、地元のタクシー会社が導入したらしく、観光客が乗ってきたそうな(^-^)
結構人数も乗れそうです。
ところで何と言う車なんでしょうか?誰か分かっていたら教えて欲しいですね。
(*´д`*)

※調べたら、英国アスキス社製「ザ・マスコット」と言う車の復刻版で10人乗り(運転手含む)だそうです。
 この町以外でも福島の喜多方でも走ってる様です。



ママの買い物が終了、「ジューシュ?」(^_^)飲んでます。
P1000539.jpg

帰りに途中の公園で遊んでます。
写真にはありませんが、このあと ママとお姉が かけっこして ママの足が攣りそうになって 大変な事になりかけ
(;゚Д゚)!
P1000540.jpg
でも、何とか4000歩程で家に帰って来ました。

大漁丸


10月3日(水)職場メンバー3人で終業後に夕食を取りに出掛けました。

今回は、磯料理大漁丸 と言うお店に行って来ました。

( ゚v^ ) ウマイトコロ ないかな~って 会社の女性に○○嵐君が 聞いて決定した次第です。

生ビール・キンキ?焼き物・ドジョウのから揚げ・もろきゅう・カキフライ・あとなんだっけ~(^^ゞ

あ~ 焼酎ボトルで 2本

お店から と いうことで お新香 と デザートフルーツ なんでしょうか?

初めてのお客さんと言う事で サービスかな?

あっ |゚Д゚))) それから 締めで おむすびを 何故か 4個(3人なので)

1個を3分割するわけにもいかず。約1名(一番若い人)が頂きました。

今回は、写真を一枚も撮らずでした チョウ反省! m(_ _)m

何かつまんない(´-ω-`)内容で(*_ _)人ゴメンナサイ

3人で11,000円程でそれなりにリーズナブル?

ま~ あんまり食べるものを注文ぜずにアルコールばっかだしね(^^ゞ

それから お店自体は 結構こじんまりな感じです。

ん~端っこの席は 結構狭い かな

と 言う事で それなりの お店 2人で 切り盛りの関係で結構大変そうかな?かな?

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (676)
家族・家・庭 (355)
運動・お山・アウトドア (73)
四輪 (246)
二輪 (73)
グルメ (176)
温泉 (13)
お仕事関係 (101)
パソ・スマ・カメラ・家電 (118)
健康 (117)
自治・公的 (40)
趣味・DIY (71)
小次郎 (163)
ドライブ・観光 (3)
ショッピング (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん